きゅうの喫茶店日記

------------------------------------------------------------------

3月前半の日記

3月1日(水)

親は四国である。まだ始まったばかりである。今日は20q歩いたらしい。大洲町の、ことぶき旅館に宿泊だそうだ。

ケーブルも問題がいろいろ出てくる。つながらない場所、つなげられないモノ、いろいろである。速いんだけどね(^^;

2日(木)

夕方、僕は、1人浮いていた。

つい最近結婚した、昔の彼女が店にやってきたのである。その時の僕、動揺しまくり(^^; 「ご飯作って」って言われて、換気扇もつけずにフライパンに火をかける。熱したフライパンに油も引かずに卵を割る。作っておいたアップルティーを手で、ケチラかす。(当然こぼす)お水のコップ割る。大惨事である。

でも、自分の今の気持ち、状況、最近のこと、話したい事はほとんど話せたが、ちょっと寂しいのはナゼでしょう?(^^;

さて、親父達だが、どこにいるかわかりません。電話がかかってこなかったので……… 明日の日記でお知らせします。

3日(金)

ソニープレステーション2発売前日である。うちの弟が新宿のヨドバシカメラまで行っている。僕の友達と一緒に、徹夜で並んで買うのだ。ご苦労様です。弟よ………頼むぞ!!ぐふっ!

さて、今日も前の彼女がやってきた。今日はさすがに動揺しなかった(笑)。明日4日結婚式なのだ。結婚祝いで、プレステーション2ちょうだいだって。できるか!!(笑)

四国のお遍路巡りは、またまた電話は、かかってこなかった。どうも、山の中にいるらしい。まあ、頑張ってほしい。

4日(土)

弟よ、よくやった!!並んで200人目くらいだったらしい。プレステーション2手に入れました(笑)。朝のニュースで中継が………おっ、ヨドバシカメラが映ってる。1000人以上並んだと言っている(笑)。それで200人目とはすごいすごい!(笑)おつかれさまでした(^^

さてさて、今日はお店を休みました。1日ゆっくりさせていただきましたが、今日1日店に出ていた妹たちが、どうもいろいろなトラブルがあり、爺様にさんざん怒られたらしい。ほんと、そちらもお疲れさまです(笑)。

お遍路さんをやっている親たちから、ようやく電話がかかってきました。昨日は、45番のふもとで休み、今日は、44番の大宝寺を逆うちして、46番の浄瑠璃寺もうって、ちょうちんやという宿で、宿泊しています。明日は、短いところが続くらしいので、一挙に、歩くらしいことを言っていました。

5日(日)

今日はベルマーレの何かのイベントがあり、道が、ごったがえしていた。おかげで、めちゃくちゃ忙しかった。まあ、儲かるからいいけど。(^^

さて、四国八十八ヶ所巡りも、とうとう50番を過ぎました。今日は、47番の八坂寺(やさかじ)、48番、西林寺(さいりんじ)、49番、浄土寺(じょうどじ)、50番、繁多寺(はんたじ)、そして、51番、石手寺(いしてじ)で、今日はストップ。

ようやく松山市に入ったわけだ。親父はもっと歩きたかったらしいんだけど、母上が名湯、道後温泉でゆっくりしたかったらしく、だだをこねたらしい(笑)。そういうわけで、今日は大鷹園という旅館で、宿泊だそうだ。

6日(月)

ここのところ疲れがでてきたらしく、妹達の顔も、疲れてます〜って感じがでていて、何と言っていいか………(笑)当然僕も疲れてきたが、顔にだけは出さないように 気をつけているつもりですが………どうでしょう??(苦笑)

さて、今日はデジタルカメラで、店の外からの写真と、コーヒーの写真を撮りました。とりあえず、できあがったら、ここに載せるつもりです。

今日のお遍路さんは、52番太山寺(たいさんじ)と、53番、延明寺(えんみょうじ)をうって、54番を目指して10q位歩いてから、途中の国民宿舎、鹿島荘(かしまそう)と、いうところに宿泊だそうです。

最近親父が電話で、お前もお遍路さんやれやれと、よく言うのです。僕もなかなか良さそうだなぁ〜と、思っているので、歩くかもしれません。傷心旅行と、気持ちの切り替え修行の旅って、とこですか(笑)。

7日(火)

実は今日、寝坊しました(笑)。11時までにお店に入らなきゃならないのに、その11時に目が覚めました(笑)。

あわててとび起き、お店に連絡、仕度して車に乗って走りだしたはいいが、途中まで行ってから、車の中に、いつも使っている駐車場のカード(コレがないと出るときにお金を払わなきゃいけなくなる。)が無いことに気づき、Uターン。取って、またお店にGO!!(笑)お店についたのは、40分頃でした。忙しく、ごたごたしている中を「すみません。すみません。」と謝って、入ったとさ(笑)(笑いごとでねえか………)

さて、今日のお遍路さんは、54番、延命寺(えんめいじ)と、55番、南光坊(なんこうぼう)をうって、近くの笑福旅館というところに宿泊だそうです。

関係ないが、最近日記にオチがなくてつまらんな〜(^^;とりあえず、ダジャレを。

「この電車はJR埼京線です。JR埼京、JR最強?、JR最強!! はい、ドア閉まりまーす!!危険です!!駆け込み乗車はお辞め下さい!! JR最強線発車します!!危険です!!とても危険です!!お下がり下さい!!」

つまらない??なに??パクリ??気にするな!!(笑)(モーターマンより。)

8日(水)

花粉症はつらい!!飲む薬もまったくと言っていいほどきかない。鼻は詰まるし、鼻水は出るわ、目はかゆいわ、涙は出るわで、1日中ぐじゅぐじゅしてます。(笑)

さて、今日のお遍路さんは、56番から59番、国分寺(こくぶんじ)まで歩いたそうです。東予国民きゅうかむらというところにとまっているらしいです。詳しくは、明日の日記でお知らせします。

9日(木)

最近、妙にさびしくなるときがある。

なんか自分は、こんなんでいいのかなぁ〜って、考えることが多いのだ。頑張って仕事して、帰って、日記書いて、寝て、仕事。毎日同じ事の繰り返し。でも、つまらないわけではない。

今の仕事(喫茶店)は全然きらいじゃない。どちらかというと好きな方である。そういうことではなく、何かこう、ん〜〜〜、なんていうか、口や、文字では言えないさびしさがあるのだ。わかるかなぁ〜、わかんないだろうなぁ〜(笑)(これで笑う人は、年の人です(笑))

さて、しんみりするのはよして、花粉症!!昨日も書いたが、つらい!! 今日の夕方のニュースで言っていたが、3月入ってから9日までの花粉の飛んだ量が、異常なくらいあったらしい。つらいなぁ〜とは思っていたが、やっぱり!!

そんななか、ヘチマコロンと、どくだみ茶が、花粉症によく効くという。ヘチマコロンで鼻の周りをふいた後、濃く出したどくだみ茶の湯気を1分以上鼻から吸引する。僕は今日、四国の親に電話でそう聞いたので試してみた。なかなかこれがいい!!ほんと鼻が通るのだ!!こんなに嬉しいことはない(笑)

その後、親戚がやってきて、「花粉症によく効く物がある」と言うのだ。まさかと思って、「これかな?」と、出したらやっぱりそうだった(笑)。「なんで知ってるの??」と、僕が聞くと、どうもテレビでやっていたらしい。そのあと、お客さんにこの事を話したら「私もかってこよ〜」と隣の薬局へ。

しかし、あれだけあったヘチマコロンはすでに売り切れ。どくだみ茶も………(大笑)メディア効果って、ホントすごいし、おそろしいな〜と思った瞬間だった。

またまた話は変わるが、四国のお遍路さんの2人。どうも、親父が風邪をひいたらしく、今日は1日歩かないでゆっくりしていたらしい。体には気をつけて歩いてほしい。あと少し!!がんばれ〜!!

10日(金)

今日のお遍路さんはお昼抜きで38q歩いたらしい。60番、横峰寺(よこみねじ)、61番、香園寺(こうえんじ)、62番、宝寿寺(ほうじゅじ)をうって、香園寺に戻って、宿房に宿泊だそうです。

さて、この日記を打っている今は、夜中の3:20頃。今の今まで、友達が遊びに来ており、書くのが遅くなったという(^^; そういうことです。その友達と年齢と、結婚について話したのだが、よく考えてみると、もう今年26なのだ。そろそろ相手を見つけて結婚したいなと。(笑)

もし今からつき合うならホント、結婚前提でないとマズイかなって(笑)。あと4年で30だ。そう思うと僕の中では、あせりがでてくる。僕は早めに結婚して、子供がほしい方だからだけど、みなさんはどうなんでしょうか??

今日の日記でした。(あ、11日になってるか(笑))

11日(土)

ようやくゆっくりお店に出ることができた今日、朝はリッジレーサー5、昼間は友達と遊んでました。

お店にpm4時頃はいると、お店の中は満席。お、忙しいではないか。ゆっくりできたせいか、気持ちよく仕事ができた。やっぱり、休息は必要だなと思った。でも、僕が入ってきたとたんにお客がひいて、静かになってしまうのはナゼでしょう。(笑)

さて、今日の八十八ヶ所巡りは、63番、吉祥寺(きちじょうじ)、64番、前神寺(まえがみじ)をうち、そこからさらに32q歩いて、65番、三角寺(さんかくじ)の約16q手前の松屋旅館に宿泊。ここは愛媛県、最後の難所で、約65.5qある山道。その難関を今日は大雨の中、歩いたそうだ。ここが終われば66番、雲辺寺(うんぺんじ)香川県に入るわけだ。

12日(日)

今日のお遍路さんは、山道を歩いて30q、65番、三角寺(さんかくじ)をうちました。山の上は雪で真っ白だったそうです。今日の宿泊先は、岡田旅館だそうです。明日から、とうとう香川県に入る予定です。

さて、今日は1日お店に出ていましたが、久しぶりに手品をやりました(笑)。お子さんがいる家族連れだったので、ポケモンを使った買いネタを少々やりました。とっても喜んでもらったので、見せている僕もうれしかったです(^^

こうやって、手品をどんどん見せたいのだが、暇な時間にしかできないので、暇な時間がたくさんできるといいなぁ………とか、思っていますが、でもヒマなのはいけないのか(^^;(稼がなきゃ(笑))

13日(月)

今日も、pm4時に入ろうかと思っていましたが、突然休んでいいなんて言われたから ホントゆっくりしてしまいました(笑)今日はここに載せる写真をいくつか加工して、それと、シャポーの地図を書いてました。そのうちアップする予定です。

今日のお遍路さんは、66番、雲辺寺(うんぺんじ)香川県にとうとう入りました。そこからさらに歩き、70番、本山寺(もとやまじ)までうったそうだ。雲辺寺は、雪がかなり積もっていたらしい。ざくざくと雪を踏みしめながら歩いたと話していた。

14日(火)

今日はなにをかくそう、ホワイトデー。忘れてました。(爆)何も用意せずに店に行き、お昼に来る女性の常連さんの顔を見て思いだし、あわてふためいた僕ちん。結局買いに行くヒマなど無く、お金もないし(笑)、心のこもった「あ・つ・いコーヒー」をごちそうしました。(笑)

夜は、先生(女性)とラーメンを食べにいきました。ホワイトデーということで、おごるつもりが先生の押しに負けて、なぜかワリカンに(笑)。ああ、僕っていったい………(大笑)

さ、さて、お遍路さんいきましょう(笑)。今日は、71番、弥谷寺(いやだにじ)から、なんと、77番の道隆寺(どうりゅうじ)まで歩いたそうな。朝6:00は、とっても寒く、お昼は、とっても暑かったそうです。道隆寺からさらに4q歩いて、七福旅館というところに宿泊だそうです。

15日(水)

今日は、ちょっとまじめな話を。

僕は最近彼女にふられました(^^; かなりダメージでした。正直、引きずってます。こういうのは、男性の方がグチグチするといいますが、確かにそのとうりですね。(笑)

今日お店で、こういう話をしたんです。「付き合ってるっていうのは、相手の時間まで束縛しているんだよ。」と。前、僕の友達が言っていた言葉ですが、今の僕にはずっしりと重くのしかかるのです。結婚して25年間連れ添った相手に、「お前を自由にしてやる」といわれた人がいます。まあ、その人達は離婚しましたが、でも、もしこの言葉が少しでもちがった言い方だったら相手のことを思い考えて、離婚しなかったかもしれない。と言っていました。

僕が言いたいのは、長く付き合ったにしろ、短かく付き合ったにしろ、相手の気持ちも考え、別れる前にもっと違った答えを出せないかなと。たとえば、見方を変えて思いとどまるとか(ああっ!!僕のグチにしか聞こえない!!)。でも実際「別れる」、「イヤだ」、「キライだ」とか思ったらそんなこと考えなくなるんでしょうね。

相手の悪いところが見えるのは付き合ってなくてもわかる。付き合っていたら、なおさらのこと。ただ、相手に言われて、または、自分がその悪いところに気づいて、直そうと思わなければダメ。

ケンカするには理由がある。そのすれ違う部分を少しずつなおしていかなければ、同じ事を繰り返すだけなんだと。同じケンカをあとでまたするぞというわけだ。簡単なことなんだけどソレがうまくいかないものなんですよね。なくしたものは大きかったけれど、でも僕はそれで、そう反省ができた事に涙が出ました。

なんか長くなり、ワケ解らず、まとまらずに終わりますが、グチ、終わります。(笑)

さて、お遍路さんですが、とうとう80番を過ぎたそうです!! 詳しくは明日の日記に書きたいと思います。明日はゆっくりお店に出れる!!(4時から)うれしー!!(^^ おかげでゆっくり休めれそうです。(^^

16日(木)

さて、お遍路さんから。

きょうは、ちゃんと電話できずに終わってしまって、よく分からないのですが、(笑)なんだか、84番までうったそうです。あと4つ!! 話だと、朝はざんざん雨が降り、山の中は深い霧が、立ちこめていたそうです。のこり4つのお寺さんまでの距離は、約36qぐらい。明日か、あさってで、全部周り終わることでしょう。

明日から朝6:30出になる。爺様が、親戚のお医者さんところに検査にいくので、代わりに早く出ます。今日はそのうち合わせのために2時から出るはめに。(^^; 4時からと思ってたっんだけどなぁ〜(笑)まあしょうがないか(苦笑)。

さーて、早く寝よっと。と、思いきや、ゲームを始める僕がいたりする(大笑)。

17日(金)

朝6:30から店出ました。これが、やることがたくさんある!! コーヒーをたてる、スパゲッティーをゆでる、サラダを作る、みそ汁をつくる、新聞をまとめる、などなど……… こんなに大変だったとは!!毎朝、爺さんがこの仕事をやっていると思ったら、「すごいなぁ〜」と思いました。思っているだけでなく、やって覚えないと。

関係ないが、家にいるよりお店にいる方が長い。下手をすると、家に7時間、お店に17時間いることになる。仕事をしているみなさん、こんなもんですか??いろいろな仕事があります。1日中仕事場にいる人もいることでしょう。自分の時間はどこで作ってますか??

では、お遍路さんです。とうとう終わりに近づきました。今日は、87番、長尾寺(ながおじ)までうちました!! 門前のあずまや旅館というところに宿泊です。親父は、もう終わった気分があるみたいで、うれしがってました。(笑)まだ終わってねえっての!!(大笑)

18日(土)

とうとうやりました!!四国八十八ヶ所巡り、お遍路さん2人は、見事に結願です。朝の10:00頃、88番、大窪寺(おおくぼじ)に到着。pm3:00頃には1番の霊山寺(れいさんじ)でお参りをすませたらしいです。あとは高野山(こうやさん)へ、行くだけです。

今日、結願した3月18日は、親父達の結婚記念日でもあるのです。狙ったわけではないらしいのですが、とりあえず、ダブルおめでただ!!(笑)ホント、お疲れさまでした。

こっち(平塚)に帰ってくるのは21日予定。あと3日。ゆっくり体を休めて戻ってきて下さい。帰ってくると仕事が待ってますから。(大笑)

さて、今日は、妹たちのおかげで早く帰してもらえました。この日記を打っている時刻は、pm5:45。日記を書くにはちょっと早いような気がしますが、ま、いいか。(笑)

19日(日)

今日は、ホントに疲れた……… さすがに3日連続に朝から出てると、眠くて早く寝れる。その上、今日は、とっても忙しかった!!(いいことだ) なんだか、Jリーグと、ほかのイベントが重なり、その帰りが、どっと押し寄せてきたという感じだった。妹と2人で、忙しさのあまり、パニクってました。(笑)

さて、今日のお遍路は、和歌山県は、高野山(こうやさん)に到着。そこにある、成福寺(じょうふくじ)の宿房に宿泊です。もうすぐ帰ってくる。ようやく、少しはゆっくりできるってもんだ。(笑)

20日(月)

今日、レジの前に1人の女性が入り口から入ってきて、「コーヒー下さい。」と、言うのです。うちは、コーヒー豆を売っているので、「何にいたしましょうか?」と、たずねると、「ブレンドでいいです。」と、女性。僕は、「豆をおひきいたしますか?」と聞くと、「いえ、コーヒーです。」と、訳の分からない答えが。「いえ、豆のままで良いですか?」と、再質問の僕。「?いや、飲むんですけど………」と、女性。

僕はその時、(あ、出前か。)と、思って、「どちらにお運びですか?」と、聞くと、「いえ、看板にコーヒーって、書いてあったんですが?二階でもいいですか?」と。そこで、僕はようやく(あ、そうか!!)「どうぞ!どうぞ!お二階でお待ち下さい。ちゃんとお持ちしますので(^^;)/」女性もわかったようで、「すみません(^^;)」と。

この会話で、わかった方もいるかもしれませんが、ドト●ルコーヒーですよ!! あそこは、レジで先にお金を払い、コーヒーを受け取ってから席に着くいわば、セルフサービスのお店。たぶんその女性は、そのド●ー●コーヒー(笑)しか利用した事しかないんでしょう。だから間違えたと。

帰り、女性が店を出るときに「こりずにまたいらして下さいね。(^^」と、僕。女性は、苦笑いで、「はい。」と、言ってくれました。ホント、来ていただきたい。(笑)

21日(火)

今日うれしい物が手に入った。常連さんが1972年製の50セントコイン(ケネディーコイン)をくれた!! それもシルバーコイン!!うお〜!!手品をやっている人にとって、ハーフダラーの銀貨は、とってもうれしい贈り物である。僕は、いくつか持ってはいるが、銀貨は初めてだ。(^^ ありがとうございました!!

さて、お休み前の一仕事。大掃除である。床を水拭きしたあと、ワックスを2度かける。テカテカになる(^^ これが疲れるが、きれいになって気持ちよくなる瞬間である(笑)。

今日、親父達が帰ってきた。真っ黒に日焼けして(笑)。コレで少しはラクできると思うがまあ、とりあえず、お疲れさまでした。明日は、お店はお休み。僕たちも親父達もゆっくり1日を過ごすことでしょう。僕はまず、PS2でマトリックスを見ようかな(笑)。

22日(水)

今日は、お休みです。

朝起きて早々に、マトリックスを見る。感動する。友達と遊ぶ。メシを食う。パソコンをカチャカチャいじくる。日記書く。ホント、ゆっくりしたなぁ〜(笑)何事もなく。なにごとも。

また明日から仕事が始まる。頑張らなければいけないのだが、何かが違う。なにか。何が違うんだろう………??(苦笑)

23日(木)

親父たちの出勤。お遍路から帰ってきて最初の仕事である。なんともいえない。なにがって、そりゃ〜、うん。なんだな(笑)。なまけとるっていうか、なにか抜けたっていうか(笑)。たのむ!!「ちゃんと仕事してくれ!!」(大笑)

いつも僕が、親に言われている事をそっくりお返ししよう(大笑)。楽しかったことを思い出して話しているのは良いが、あっ、お客が来た! 水ぐらいださんかい!!伝票ださんかい!! 親父に「伝票が出てないぞ〜」と僕に言う。お袋が出し忘れてるのっ!!(笑)

と、まあ、こんな感じである。しょうがないか(^^;

24日(金)

驚いたことが2つあった。
まず、僕が小学生の頃からかかりつけだった病院の先生が
2月にお亡くなりになったという知らせだ。
奥さんがお店にやってきて、教えてくれた。
とってもショックだった。
奥さんもがっくり肩を落としていて、それを見てたら、ホント悲しくなって………
最近自分でも思うが、妙に涙もろくなったなと。(;。;)
お店の隅に隠れて、見えないように泣いてました。

その10分後、お袋から電話が。
なんでも交差点で、向こうからやってきた信号無視の車に跳ねられたという。
電話に出たうちの妹はおろおろ。親父も落ち着かない。
俺は、さっきの事もあって、パニくってました。(笑)

第三者(おばさん)も、いたため、警察に連絡、やってきた。
お袋は、警察より早くかけつけた救急車に乗り、総合病院へ。
親父が「きゅう、あがれ。急いで病院へ行け」と言う。
僕が病院へ着くと、すでに検査が終わっていて、ロビーで手を振るお袋の姿が。「どうなの?大丈夫?」と聞くと、「大丈夫。頭にデカイたんこぶと、ちょっと腰が痛いが何でもなかった。」という。
レントゲン検査でも異常は見あたらなかったらしい。
ま、自分で「事故にあっちゃってさ〜」と、電話してきて、こっちから電話をかけたときは、救急車の中で出て電話ができるくらいだ。何でもなかろうと思ってました。(笑)お袋は、超合金みたいに頑丈だし(笑)
とりあえず、ホッとした後、警察署へ。
すると、加害者もいて、「信号無視及び、人身事故」という形で、調書がとられることになる。

25日(土)

ぼけてました。ボケまくってました。
2階に上がられたお客さんの注文はコーヒー。少したってからお客様が2階から降りてきて「コーヒーまだですか??」と。注文を受けていながら出し忘れてました。「どうもすみませんでした」と、謝った。

さらにその後にいらっしゃったお客さんの注文は、コーヒー2つ。
まさか2度続けて忘れる事なんて………と、お思いでしょうが、
忘れたんです。(笑)はい!忘れました!(笑)
どうも申し訳ありません(^^;
今日は考え事ばかりしていて何か忘れごとが多かった。

「タオルを持ってきて」と、言われても持ってこなかったり………
みなさん、仕事は考え事をしててもちゃんとやりましょうね(笑)

26日(日)

僕は久々にお休みをいただきましたが、休んでもナゼかパソコンの前に。(笑)
ここのところ、パソコンの前に座っていることの方が多くて、他にやることが見あたらないのはなぜでしょう?(笑)

結局、友達とここのサイトのアップをしていました。(笑)
たまには表へ出て光合成しなくては。(笑)

27日(月)

あ〜、疲れました。(笑)今日僕はpm6時に帰れるモノだと思っていました。
しかし、みんな知らなかったのです。親父、僕、妹。
何をって??お袋が店を休む事です。(笑)

今日は、久々に親父がトレーニングへ行く日だったのです。
トレーニングへ行く日は必ずお袋が店に出てくるようになっているんです。妹は、4時から入り、お袋は6時に入ってくるんです。

しかし、5時を過ぎても妹は来ない。おかしいなと思い、家に電話するとお袋が。
お袋の話によると、6時までには妹が行くという。(お袋も一緒に出て来るんだな)と僕が思ったその時、「私はお休みするから」と。
「え?なに?ん?どうして?」と聞くと、
「一日ドタバタしたら疲れちゃったのよ。だから休ませて。」「………」
電話越しから僕。「あの〜、お袋が休むって言ってるんですけど〜」そう親父に言う。「何で?体どこかつらいのか?」(お袋は、3日前に事故にあっている)親父が俺に言う。
「具合悪いの?」そう聞くと、帰ってきた言葉は、「全然。」「………」
「あの〜全然と、言うとりますけど〜」と、僕。(^^;「今日は、休ませて。ヤダ?」と、言われて「ヤダ」とは言えず、「あ、う、あい。わかりました。ごゆっくり………」そう言って電話終了〜〜〜。(爆笑)

妹が来てから親父はトレーニングへ。行こうとした時、妹「アレ?お母さんは?」と、聞いてきた。親父、僕2人、声をそろえて「お休みぃ〜〜。」(笑)
「ええっ!そうなの!?そうか〜、どうもゆっくりしてるな〜って、思ってたんだよね〜。先に行っちゃうぞって、お母さんに向かって心の中でつぶやいちゃったもん私。」だって。(大笑)

その後、僕が最後まで仕事をしていったという事は言うまでもない。(爆)

28日(火)

いぇーす!今日は久々に仕事に気合いが入っていたデス×!!
妙な気合いだ。イェア!!
カモ〜ンなお客様をばったばったと斬り………
ノー!!なんなくさ〜びィす!!
(゜゜;)\(--;)オイオイ、ナニ書いてるんだよ!!と、妹に注意くらったモロ。(笑)

今日は帰ってきてから思わずスペースチャンネル5をやってしまったモロよ。
モロ星人になってしまったモロ。この言葉は病原菌のようにうつるモロよ。(笑)

さて、ホントに今日は上手い具合に順調だった。忙しかったのだが、妙に冷静でスムーズに働いていた。こういう日が毎日だったらいいんだが、
そうはならない。(笑)
こういう調子のいい日って、ありますよね?

さ〜て、早く帰してもらえたんで、頑張ってサイトをアップするか!!(笑)

29日(水)

もう3月が終わるのか………と、しみじみ思っている今日この頃、
水曜日で周りのお店がお休みのせいか、ヒマだった。

今日は暖かいというより、暑かった!!
店の中をかけずり回って仕事をしていると、額に汗が………
火を使っているので、どんどん上がる店の気温。
実は、今日クーラーかかってました。(笑)
え?なに?早い?そうです。一足早いクーラーです。(笑)

そろそろ4月。新しい門出を迎える人達もいることでしょう。
進級する人、仕事をはじめる人、プーになる人。(笑)
みなさん、気分をリフレッシュ!!がんばって!!(^^

30日(木)

どうも最近体の調子がおかしい。ナゼでしょね。(^^;
たまにはゆっくり休みたいです。(笑)
花粉症の時期はもう終わり。ウレシー!!(*^o^*)

今日も妙に暑かった。そのせいか、桜が咲き始めました。
今年は咲くのが、それでも遅いそうです。
そろそろ花見をしたいけど、やっぱみんな忙しいんだろうなぁ〜(^^;
学生の頃と違ってヒマがないですからね〜。

思わず買ってしまったPS2のデッドオアアライブ2(笑) 久々に格闘ゲームをやります。でも、買ってもゆっくりできないのが仕事をしている人のさだめとか(?)(^^;

全部を通して一言。「連休くれ〜〜〜〜!!」(大マジ、大笑)

31日(金)

昨日の日記にも書きましたが、まさかの連休いただいちゃいました!!(笑)
明日、あさってと、2連休です!!ウレシ〜(^^

今日は、終わってから常連さんとお好み焼きやさんに飲みに行きました。
僕は、車で来ていたのであんまり飲めませんでした。
でも、いろいろごちそうになってしまいました。
昔のラガーさん、ごちそうさまでした!!(^^

------------------------------------------------------------------