きゅうの喫茶店!?日記

------------------------------------------------------------------

6月前半の日記

6月11日(日)

お遍路から帰ってきて、体を休めるためにお休みをいただきました。(^^
お遍路中は、当然乗り物とかに乗らないわけですが、久々に自分で車を運転してみて感動しました。(笑)
車って、すごいですね〜〜!!本当に人類の科学ってすごいなぁ〜って、思いましたよ。(大笑)
で、今日さっそくマイカーちゃんに、CDを取り付けてきました(^^
そして、鎌倉までドライブです!!
紫陽花(あじさい)が、雨に濡れてきれいでしたよ。(^^

さて、そろそろお遍路の日記を少しずつアップしていきます。
そのうち、お遍路のサイトでも作ろうかな〜とかも計画中です。いつになるかはわかりませんが。(笑)

明日から仕事です。ガンバるぞ〜!!

12日(月)

んん〜〜、もうちょっと四国にゆっくりしてくればよかったかなぁ〜………
とか、思っている今日この頃。お店に復帰いたしました。
久々のお店は、とっても気持ちよく仕事ができたのですが、
ううっ!お、お四国病が!!四国行きて〜!!(大笑)
すでに、2回目の計画を練り始めてたりして。(笑)

さて、話は変わりますが、もうすぐ七夕がやってまいります。
パールロード商店街も、七夕に向けて動き出しました。
今年は、7月7日(金)から7月11日(火)の5日間です。
7日から始まるのは珍しいんですけどね。(^^
忙しくなるぞ〜〜〜〜〜(^^

13日(火)

雨が良く降ります。梅雨だからしょうがないか。(^^;
今日久々に飲みに行ったんだけど、ちょっとしか飲んでないのに、めちゃくちゃ酔ってしまった。やっぱり、歩いて健康になったからかな??

さて、四国に行ったこともあって、気持ち的にさっぱりしたので、バッチリ仕事に打ち込んでいこうと思います。
ついでに、せっかく痩せたんだから、運動でもするか。(^^

14日(水)

掲示板が作動しない!?
壊れた?ん?掲示板を貸してくれていたサイトごと消えちゃった??(爆)
ぐは〜〜〜〜!!!!本当かよ〜〜〜!!!!(;´д`)トホホ 。
この忙しいときに限って、こういうことが起きるんだよね〜〜。最悪だよ〜〜。
って、言うワケなので、ちょっと当分の間は、掲示板つながらないかもしれませんが、復活させた時は、いつもどうりにトップページでお知らせいたします。

今日は、いろいろ用事があったため、夕方から仕事に入りました。
全てゼロからスタートさせたかったので、心のもやもやの全てを整理しました。
七夕も始まるし、しっかりしないとね。

15日(木)

今日は早番だった。
コーヒーを立てる。僕は、このコーヒーを立てている時がとっても好きなのだ。
いい匂いだし、なにより美味しいコーヒーをお客さんに飲んでもらうために心を込めて立てております。
なんか、あのドリップしている時の落ちていく様がとっても好きなんだよね〜(笑)
みなさま、美味しいコーヒーを飲みにシャポーへどうぞいらして下さい。

さて、ここのところ、音楽ゲーム(以下、音ゲー)をやりまくってます。
やり込んでいるのは前からだけど、それがさらに悪化してて、ゲーセン通いが毎日になってるんだなコレが。(大笑)
ビートマニア、ポップンミュージック、ドラムマニア、キーボードマニア。
ギターフリークスは、弟がとってもうまいからやらないんだな。(^^;
お金がビシバシ減るわけだ。コレやめて貯金したら貯まるだろうなぁ〜〜(笑)
でも、音ゲー最高!!特に僕のおすすめは、ポップンミュージックですな。
皆さんもやり込んでみては?(爆)

16日(金)

今日の夕方、お店から外を見ていたら、前の通りにある樹に西日が
かかっていた。
樹の半分、右側だけに金色の日が射して、緑色(黄緑色)を強調していて左側はその影が落ちている。その樹の葉が風に揺られてさらさらと揺れるのだ
なんだか、妙に綺麗に見えたのだ。
空は、蒼い色をくっきりと出していて、薄い、すじ雲が出ていた。夏が来る。
見ていたらとってもホッとし、心が落ち着いたと同時に寂しさも………

商店街は七夕に向けて、飾りを吊すための支え木を立てていた。
もうすぐ7月だ。1年間というのは早いなぁと、思う瞬間だった。

17日(土)

お休みをいただいた。(うれしー)
久しぶりに昼寝をし、ゆっくり過ごせました。(とても気持ちが良かった)
夜からは4ヶ月ぶりくらいのカラオケへ。(これも最高!!(笑))
終わった後は雨がザーザーと降る中、朝5:00までドライブへ。(コレはいつも)
僕の王道パターンですな。(なんですわ)

今日、僕の暇つぶしに付き合ってくれた3人に、感謝、感謝。(ありがとう(^^)
さーて、寝るか。(ねむねむ。(笑))

18日(日)

とても、気持ちのいい日だ。風がいい匂いだ。
良く晴れていて、昨日の雨がウソのようだ。

今日、明日は、絶好のホタル日和だ。これは見に行かなくては!!(^^

僕は夕方からお店です。あしたのお店のお休みのために掃除だ!!
皆さん、明日19日は、喫茶シャポーはお休みですよ!間違えてこないように(^^

19日(月)

今日お店がお休みでした。
お昼近くから、熱海のMOA美術館へいって、美術鑑賞。
なんだか、全体的に気候が変だった。良く晴れているのだが、何か白くもやがかかっているように見えるのだ。太陽の光のせいだろうか………
ドライブがてら、3時頃ガストでお昼御飯を食べる。(お昼でないね。(笑))

このころ辺りが白くもやが、かかっている理由がわかった。光化学スモッグだ。
排気ガスとの化学変化で空気中がそういうふうに見えたのだ。
四国はそんなことなかったけどなぁ〜〜〜(^^;

家でゆっくりしてから夜7:00から、ホタルを見に行った。今日のメインだ。

今日は良く晴れて暑かったし夜から曇り、まあちょっと涼しくなってしまったが、ホタルが出るには最高に良い感じだ。
車を走らせ、迷いながらもホタルの出る場所へ到着。
暗闇の中よく目をこらすと、おお!!ちらほら飛んでいるではないか!!
でも時間的に活動休止時間に入ってしまっていたのか、それともあまりいないのかはわからないが、いまいち飛んでいない。葉の裏で、光っているのが見えたから、活動休止の時間だったんだと思う。
でも、感動した(^^
ホタルを最後に見たのは何歳の頃だろうか?中学の頃にはもう見てなかったので、小学校の高学年の頃だろうか??最低でも14年は見ていない事になる。
だからそのぶん僕としてはとってもうれしかったのだ。

20日(火)

今日は、お昼の時間忙しかった。
オヤジがいないときに限って忙しかったりするんだなコレが。(笑)

今日は、お袋を連れてホタルを見に行った。
活動時間にあわせて、AM0:00に行ったら、飛んでる、飛んでる(^^
昨日より良く飛んでるが、お袋に言わせれば昔はもっとたくさん飛んでいて、うちわとか、帽子であおいだりしただけで、引っかかるくらい飛んでいたそうだ。
お袋は、30年以上もホタルを見ていなかったらしい。(^^;
上には上がいるんだなぁ〜〜(笑)

さて、帰ってきたのが、3:00頃。寝ないと明日がマズイ!!
寝よ寝よ〜〜(^^

21日(水)

ん〜〜。やることはたくさんあるんだけど、手が着かない。
やらなきゃなと思うんだが、動かない。
自分の思いどおりに、うまく事が進まない。
なんだか、一足遅い5月病が来たみたいな感じである。
がんばんなきゃ………

関係ないが、ゲームボーイカラーをいただいてしまって、久々にドラクエTUなんてやってたりして。(^^;

少しは思いっきり遊んでさっぱりするかな?(^^;

22日(木)

ぼけ〜〜〜。
う〜〜〜〜〜〜〜。引き続き5月病。(^^;
風邪でもひいたかな??体もだるかったりして(苦笑)

さて、そんなのにも負けず、仕事だけはなんとか充実している今日この頃ですが、シャポーも七夕に向けていろいろ動き出しました。
アイスクリームのアイスボックスを借りたり、新しいメニューの試食とか。
お店の外で売る物も決まりました。いつもどおりに僕が外をやります。
みなさん、来て下さいね。(^^

23日(金)

今日は、一日中仕事でした。
何事もなく黙々と仕事をしました。(^^

ああ、そういえばサーバーを変えるかもしれません。
理由は、今借りているところが高いから。(笑) 安いところ借りなきゃね〜〜〜(^^
ドメインは変わらないので、アドレスもそのままですのでご安心を(^^

24日(土)

せっかく夕方から仕事だったのに昼寝しちゃったりして(笑)

最近またよくゴハンを食べるようになってきた。
ちゃんと運動しないとまた太るなぁ〜(^^;
痩せるのはむずかしいけど、太るのは簡単だからなぁ〜
皆さんは、どうやって太らないようにしていますか??
やっぱり運動かなぁ〜(^^;

25日(日)

昨日24日の日記の更新時間が、今日のam10:00頃。
この日記のアップ時間が、お昼の1:50頃。
昨日の日記を読んでない方、過去ログにゴ〜〜(ここです(笑))(^^;

さて、今日は選挙です。皆さんちゃんと行きましたか??どなたに投票しましたか??僕は………ヒ・ミ・ツ。(くすっ(^^)
選挙と言えば、社民党TVCMで土井たか子の宣伝が面白い。
ガングロおねーちゃんが、「ねぇ〜おばさ〜ん、変えてよ〜」「変えません!!」て、いうヤツ。(笑)こういうCMの方が、若者にウケが良かったりする。さて僕はどこに入れたでしょう?それも、な・い・しょ。(くすっ)

26日(月)

なんだか、平和な1日でした。
何事もなく、少し忙しく、平和な日でした。
こんな日が続くのも悪くないですね。

ところで、サーバー変更の手続きが、着々と進んでいます。
高いところから、安いところへ。(笑)
探すとあるものですな。(^^

そろそろお休みが欲しくなってきた今日この頃。
休んで、パーッと遊ぶかな!?
お給料入ってから。(苦笑)

27日(火)

昨日、お遍路で最初の頃、一緒に歩いた人と電話しました。
僕も見事にお遍路病であり、今すぐにでも四国へ飛びたい気持ちです。(笑)
長々と電話、ありがとね。(^^

さて、ふにふにしている僕が今どうしても早めにやらなくてはいけないことは、喫茶シャポーの七夕専用メニューを作らなくてはいけない事と、お遍路で知り合った人々への手紙、写真等を送らなくてはいけない事。
すみません。早くやります。(^^;
お遍路日記も早く書かないとなぁ〜〜(^^;

28日(水)

むむ〜〜。今日は、すごい雨だったぁ〜。
おかげで、お昼の間お店の表に出してあるランチの書かれている黒板が雨でびしょびしょになり、書き直すハメに。(^^;

ちなみに、神奈川県は、大雨、洪水、強風、波浪警報が出てました。(笑)
でも、夕方6時になると雨もやみ、明るくなってきました。

嵐が過ぎ去った後の外の感じ、僕はとても好きです。

雲が風で流されていき、薄紫色の空が見えてきた。
夕焼けの光が雲の上の部分だけにあたり、濃い灰色とオレンジ色をくっきりと出している。反対側の東の空は、黒く厚い雲がびっしりと立ちこめている。
家々の西壁は、オレンジ色の光を浴び、様々な色になっている。
雨上がりのアスファルトの匂い、草の匂い………
神秘的な感じがとっても印象的でした。

29日(木)

いつも、車で仕事に行く僕は、駐車場のカードを持っている。
そのカードがないと、出るときにお金を払わなくてはいけないのだ。

今日、駐車場に着いた僕は、いつもどうりにそのカードを車の中に置いていこうと思い、財布の中を覗いた。しかし、そのカードはなかった。よ〜〜〜く考えて思い出したのは、親父の車の中に置きっぱなしだということ。(苦笑)
すぐに家に引き返し、取りに行った。おかげで大遅刻!!怒られた。
しゅみません〜〜〜(>_<;

今日晴れるって言っていたのに朝から良く降った雨。
天気予報は大はずれ。うき〜〜〜!!
洗濯物は乾かない、買い物は行けない。天気予報のバカーー!!
と、友達の八つ当たりを受けたのは僕だったりして。(笑)

30日(金)

暑い!!むしむしとして、ジリジリと太陽の光が!!
夏が来たぞ〜〜!!今年も海か!?

最近うちのお店の回りに人が多い。と、いうより、町に人が出てきている。
パールロード商店街に、ドラッグストアーが2つ増えて、3つになってドラッグストアー大戦争に。そのためか、人が良く出てきている。(これは多分そうだろう)
うちも頑張って、売り上げのばさんとな。

今日、飲みました。飲んだ飲んだ。(笑)
家で友達をたくさん集めて飲んだのは良いが、やっぱりお遍路で体の健康がとってもよくなった僕は、ちょっと飲んだだけでべろべろに酔っぱらってしまう。(^^;
昔みたいに、バカ飲みとかできんね。

------------------------------------------------------------------