きゅうの喫茶店!?日記

------------------------------------------------------------------

7月の日記

7月1日(土)

暑い!!2日続けての熱帯夜。天気予報では明日の気温は31度………
ぐは〜〜〜〜眠れん〜〜!!(^^;

今日は、1日ゆっくりさせていただきました。
お休みをもらったはいいが、これと言ってやることが無かったところがミソ。(笑)
だので、とりあえず買い物へ。お香が無くなったので、買いに行ったのだ。
そこで、オイルを初めて買って試してみたらコレがなかなか良いではないか。
これからお香でなくて、コレかな!?

2日(日)

お休み2日目の今日は、お遍路で一緒に歩いた人が、平塚に来た。
お店で四国の話を親父と話してゆっくりした後、平塚を案内。
ここで思ったこと。平塚の有名な所ってどこ?(笑)
湘南海岸??平塚総合公園??ん〜〜悩むよ。

四国八十八ヶ所巡り、1度やったことのある人ならわかると思いますが、やっぱり2回目をやりたくなるんです。こんどはゆっくりいろいろ見て回りたいです。
僕の旅はとっても良かったです。
お遍路を少しでもやりたいなと、思っている人、ぜひやって下さい!!(^^

あう〜〜、完全にお遍路病にかかっている私、きゅうでした。(笑)

3日(月)

今日も暑い。33度だそうだ。クーラーつけないと暑くてかなわんわ。(;^_^A

そんな中、車のクーラーのガスが切れたことに気づいた!!
暑い!!窓を全開で走る。(苦笑)
これから必要になってくる物がなくなると大変だ。すぐにでもガス入れなきゃ。
ところでクーラーのガスって、ガススタで入れてくれるのか?
それとも車屋に行かないとダメなのかな?

今日、明日は、夕方からお店なのでお昼のうちにこの日記を書いてます。
昨日の日記を見ていない人は、ここを押してね。(もう飛んでます(笑))
ではそろそろお店に行くか(^^

4日(火)

今日は、朝から七夕の買い出しに行きました。
お店の外で売る物は、かき氷、アイスクリーム、ラムネ、生ビールです。

今日も暑く、このまま七夕に持ち越さないかなと思っているんですが、なんだか土、日は雨っぽくなるみたいで、今年もスッキリしないみたいです。
それでも、今年は七夕50周年記念!!
なにかしらでっかいイベントでもやることでしょう。
皆さん、七夕を見てお疲れになったら、喫茶シャポーでゆっくりしていって下さい。

さてさて、七夕と言えば飾りですが、すでに飾りを吊すための立て木がメイン通りも、うちのお店があるパールロードも立て終わり、後は飾りを吊すだけなんだけど、商店街のみんなで、七夕開催1日前にあの膨大な飾り付けをやってのけるからスゴイ!!
めちゃめちゃ大変なのはわかってるからね〜〜(^^;
今年も手伝わされるんだろうなぁ〜〜(苦笑)

5日(水)

胃が痛いのがパワーアップ!!
さし込むように痛いんです。穴でも空いたかしら??(苦笑)

今日はそんな中、朝からめちゃくちゃ忙しかったんです。
朝からピラフ、スパゲッティー、サンドイッチと来て、そのままランチタイムへ突入!!ランチもごった返し、休むヒマもなくバタバタと。
うれしい限りなんだが、なんせ具合がよろしくないもんだから、ヒーヒー言いながら仕事をしていました。でもあまり顔には出さないのが僕のスゴイところ。(^^;
だから、ホントは痛くないんじゃないの??とか思われやすいのだ。
いっそのこと、思いっきり苦しんでみようかなぁ〜(笑)

駅ビルも、休みではない。回りもそれほど休んでない。ではどうして混んだか?
混んだ理由は七夕だと思ってきた人達が多かったんじゃないかと。
いつもは、4日、5日くらいから、土日をはさんでやることが多い。
だからじゃないかと。実際、毎年早く来る人達がいるしね。(笑)

昨日の夜、お店が暇だった時間を使って、手品を久々にやった。
やっぱり、喜んでくれるのはとってもうれしいことだ。(^^
どんどん練習して、いろいろできるようになろーっと(*^o^*)

6日(木)

今日、朝っぱらから七夕の買い出しと、メニュー操作で、ごった返していた。
当然、買い出しにあのクーラーのきかない車に乗るので、ついでに日産によってクーラーのガスを入れてもらった。
しかし!!調べてもらうとクーラーのガス漏れと発覚!!
修理のための見積もりを出してもらったところ、ビックリ!!
15万円以上!!(゜_゜;)
一桁違わないか、確認したくらいである。(笑)
それでもガスを入れてもらい、効くようになった。その工賃もタダにしてもらった。
ただ、修理のお金はない。(苦笑)

今日は、とっても良く晴れていて、そして暑い………
しかし、明日から始まる七夕は、台風になる。さらに、涼しい。(爆)
七夕の日に台風っていうのは聞いたことがないので、七夕の飾りはいったいどうなってしまうのだろう!?吊したら、危ないだろうしなぁ〜〜〜
とんでもない50周年になりそうな予感!?

7日(金)

七夕開催!!とうとう始まりました!!稼ぎ時!!(大笑)
だが、すでに朝から雨がパラパラと降っていて、なんかヤな感じ。
お昼2時ぐらいまでお天気は曇り空でなんとかなっていたが、とうとう雨が降り出して大変なことに。
台風の影響でほぼすべてのイベントが中止!!さらに3時から七夕飾りも下ろすことになってしまって、もうゴタゴタ。(やっぱり下ろしました。)
せっかく見に来た人も残念なことでしょう。

そんな中、うちも外の方は全滅状態。お店の中の方が、忙しかったです。
夜は皆さん、台風でお帰りの方が多かった。
そんなヒマの中、手品を披露。もっとちゃんと練習しますか。(^^;

台風は、明日の昼にはぬけるらしいので、夕方から夜が戦いだ!!
がんばるで〜〜〜〜!!!!!(^^

8日(土)

台風は、思ったより早く通り過ぎてしまい、すでに朝から、晴れ間が見えていた。
さらに、暑くなると天気予報が告げていた。
七夕飾りを吊り直し、ようやく七夕が始まった感じがしはじめた頃には町はものすごい人でいっぱいになっていた。

そんな中、突然お遍路で一緒に歩いた人が僕を訪ねてきてくれた。(^^
ホント久しぶりで、いろいろ話したが、とってもうれしかった。

今日は最後まで忙しかった。(^^
暑い日が最後まで続くといいなぁ〜〜。と、思っていた………で、
帰ってきてからが、問題だった。飲み会が始まって、徹夜でマージャン!!(笑)
寝てませ〜〜〜ん(笑)とっても気分はハイで〜〜す!!(笑)
さあ、今日もいい天気だ!!暑いし頑張るぞ〜!!やるぞ〜〜!!(笑)

9日(日)

ね、眠い………。(苦笑)
さすがに徹夜マージャンは体にこたえるね〜〜。(笑)
今日のお昼の3時ぐらいまでは、気分はハイテンションで、外の仕事だろうが、中の仕事だろうが全然苦じゃなかったから「ドンとこい!!」状態でした。(笑)
しかし、夕方からはさすがに、こたえてきたのか、眠い!!
あさっての方向を見据えながらボケ〜〜〜っとしてる時間が多くなってきたりして。(笑)

今日もいい天気だった。明日もこんな感じで晴れるらしい。
七夕3日目も終わった。あと2日。
僕はお祭りとか、イベントが大好き人間だから、終わりが近づくとさびしくなる。
ん〜、もっとたくさん七夕やらんかなぁ〜。(笑)

10日(月)

今日はどうもいまいちでした。
日が照っていても、湿度がなければあまり暑くないんで。(^^;

今日お店が終わってから、友達3人とドライブ行ったりいろいろしました。
流れ星見たり、いろいろ楽しいことがありました。

明日も良く晴れるといいなと。 明日は七夕最終日。頑張ります!!

ちょっと、自分の勝手な、まじめな話。
自分の事で他人が傷ついたり、苦しんだりするのは僕にとって、すごくつらい。
昔の僕は自分が優先で他人のことなどお構いなしというそういうところがあった。それで相手がどれだけ傷ついていたか、苦しんでいたかとかわからなかった。
いや、わかって、やっていたのかもしれない。
僕のこの悪い部分を直してくれた人がいます。
僕にとって、一番大事な人だった人。僕は、本当に気づかされました。
僕は彼女に、とっても感謝しています。ホントにありがとう。
失う物は大きかったけれど、これで良かったと思ってます。

11日(火)

七夕最終日。燃えました!!フリフリのメイドエプロンを着て、バンダナやって、かわいい格好で。(笑)
立ちくらみがするほど呼び込みをしました。
寝不足なのもあったから、ハイテンション!!
お祭り好きな僕ですから、ホント燃えた、燃えた!!(笑)
そうしたら、美しいお姉さん2人が「きゃ〜〜」と叫びながらやってきて、僕もそれに乗って抱きついてぎゅう〜っと(笑)
その時!!もう一人が僕の股間をわしずかみっ!!(大笑)
「ああああ〜〜」参った参った。(^^;
おかまさんだったし。(大笑)
でも最近のおかまさんは本当にきれいですねぇ〜。本物の女の人と変わらないですわ。抱きついた方は巨乳で「ムニュッ」とノーブラだったし。(笑)
ハッ、いかん、いかん!!男なんだ〜〜!!!!!!!!!!!!!

とうとう終わってしまいました。七夕。
七夕の飾り下ろしをいつも通りに手伝って、普通の町並みに戻りつつあります。
明日から普通の仕事が待っています。
なんか寂しい気持ちがあるのは僕だけでしょうか………

皆様、本当にお疲れさまでした。台風が来たり、いろいろありましたが、今年も楽しい七夕祭りだったと思います。(^^

12日(水)

七夕が終わり、街に静けさが戻ってきました。平塚はどちらかというとあまりうるさい街ではないので、イベントが終わると妙に静かに感じるんですよ。
僕はこういう感じはあまり好きではない方なんで。寂しがり屋だから。(笑)

今日お店が終わってから、お店の常連さんにお寿司屋さんへ連れてってもらって、飲んだ飲んだ。食べた食べた。(笑)
めちゃめちゃ気分が良くなって、気持ちよく帰れました。(自転車で(笑))
ご馳走様でした!!(*^o^*)

13日(木)

なんだか体がだるいんです。
やっぱり七夕の影響ってあるのかなぁ〜とか思いました。

そんな中、家に車で戻ってみると、僕の駐車場になんだかワケのわからん車が止まっているではないか!?さすがに夜遅いので軽くクラクションを鳴らしてみたが、誰も出てこないので、とりあえず自分の車を移動させて止め、自分の家に来ている人とかが止めてないことを確認してから、警察へ。
そうしたらお巡りさん、「変な話だけど、路上に止めてあるなら道路交通法違反になるが、他人の場所でも、駐車場に止めてあるので、違反にならないんだよ。」と、言うのだ。
調べてもらって、みると盗難車ではない。持ち主の住所とかもわかったらしい。またここで問題が。「よくあることで、中古車とかで買うと、車の持ち主がちゃんと警察に登録してあるかどうかわからないこともたくさんあって、今乗ってる人の家かどうかわからないし、夜中なんで、電話で忠告できないから、腹が立つだろうけど、脅し文句を書いた紙を貼って、君の車は今日一日どこかへ止めて置いてよ。」と言うのだ。なんじゃそりゃ!!
自分でも調べてにたら、誰の物かわかったので、警察に言ったらそれでも「個人的に忠告することはできないんだよ。」と。警察が後で注意することになるそうだ。
今しろよ!!
警察は、役に立たない!!法律で縛られた、ただのでくのぼうどもばかりだ!!
普段すこしでも止めてある車をレッカーとかで持っていくくせに、そういう時は何もしないのは腹が立つ!!調べてわかってもダメとはどういうことだ!!
そこら辺に止めた俺の車が警察に持って行かれたら、文句言ってやる!!

………と、思っていたが、一日寝たらそんな気分もさめた。(笑)
ま、忠告文は書いて貼ったし。
後の話、朝方の4:30頃出ていったらしい。

14日(金)

お店の宣伝を最近ビシバシ増やしている今日この頃だが、ドメインを持っていると色々なところから、「宣伝を載せさせてくれ」とくる。
今日も、神奈川県の情報を今年9月より発信する「バーチャル東海道五十三次」にお店の情報を載せるために、わざわざそのスタッフが店まで資料を取りに来てくれた。今も、箱根、小田原が公開中なので、見に行ってみると良いかも。
バーチャル東海道五十三次ここをクリック!!

さて、今日お店で働いていると、手品サークルの人がうちのお店に来てくれた。
いくつか手品を見せて、お話しした。最近、のんべんたらりと、手品をやっていた僕にとても楽しい良いひとときでした。
お店の2階を貸しきりで、手品の講習会とか開くのは良いかも。とか最近思ってます。うちのサークルで一度試すのも良いかもね。(^^

最近夜遊びする事が多い。だので日記をアップする時間が次の日になったりすることが増えている。(苦笑)
でもよく思えば、毎日日記を書いている俺って、マメなやつかしら〜〜(笑)

15日(土)

昨日の日記にも書いたが、毎日日記を書くというのは、なかなか大変である。
僕はこれ以外にも、手帳にも日記を書いているのだが、黙々と仕事をしたりして1日何もなかったりすると書くことが無い。(大笑)
実際は、必ず何かあるんだが、書いてもしょうがないことばかりで、インパクトのある事っていうのはそう毎日無い。
今日もその1日であった(笑)

16日(日)

お休み前の、大掃除の日。
これの前に、どうしても息抜きがしたかった僕は、八景島へ遊びに行きました。
八景島シーパラダイスは俺の庭!!(笑)
暇つぶしや、散歩に行くこともあります。(笑)
日曜日だというのに、園内は全然混んでない。
ここもうちのお店みたく、「商売あがったりだぜ〜」なんだろうか?(^^;

ここのところ、とっても情緒不安定な僕であります。
そういう時って皆さんもありますよね??そういう時ってどうしてますか??
運動でもして、スッキリしようかなぁ〜………

17日(月)

お店のお休み。
午前中は、パソコンの前に座りっぱなしだったりする。(笑)
午後は、ボケーッと過ごしてお袋に付き合って、イトーヨーカドーに買い物。
映画のミッションインポッシブル2を見に行こうかと思ったが断念。
夜は髪を染めた。(グリーンに(笑))

せっかくの休みを、なんだかムダに過ごしたような気がする。
やりたいことがあったら、どんどん動かないとダメだなぁ〜と
今日ちょっと思った。(笑)

18日(火)

梅雨明けだ!!夏だ!!海だ!!プールだ!!フハハハハハハ!!(狂笑)
と、いうわけで、夏がやって参りました!!
やっぱり夏だね!!(笑)

でも、あの7月7日の台風で梅雨明けだったとは………(笑)
七夕の日から雨が降っていないので、街が臭い!!汚い!!(^^;
一発ザーっと降ってくれんかなぁ〜………。

ん〜、なんか書こうと思ったんだけど、忘れたので、寝ます。(大笑)

19日(水)

暑いなぁ〜、熱帯夜が続いて、寝にくくてしょうがない日が多い。
ん〜〜。

今日、2.000円札が、出ました!!
僕はさっそく銀行で4.000円分変えてきました。(2枚だね)
なんだか、とっても変な気分なんです。この二枚に、千円札を一枚たせば、5千円。当たり前だが、しっくりこない。
見慣れていないせいもあるのか、おもちゃのお金に見えるし。変えたとき、なんか金券を買ったような感じでどうも、なんかソンしたような気分だった。
子供銀行って、書きたくなるのは僕だけでしょうか!?(笑)
キラキラ光ってるし。(笑)

2日前に髪の毛を緑にするつもりで、かけたのが、うまくいかなかった。
どちらかというと、茶色になってしまった。
お店の常連さんに、「ん〜、いい栗色になったね。」と、皮肉を言われてしまった。
ウキ〜〜〜ッ!!
美容院のお姉さんに言わせれば、緑がかっているそうだ。
う〜ん、コレも納得行かないぃぃぃ〜!!

20日(木)

20日、海の日、どこもかしこも夏休み。僕も、お店をお休みしました。
そして伊豆の海にさっそく行ってきました!!
青い空!!蒼い海!!日差しの強い夏の太陽!!うわ〜〜〜い!!(*^o^*)
ボディーボードで波に乗る!!ジリジリと体を焼く。ヒリヒリです。(^^;
やっぱり夏休みと、海開きのためか、結構混んでいました。
でも、お目目の保養にもなりました!(大笑)

今日海へ行く前、サンスクリーンを買いにコンビニへ寄った時のこと、その日焼け止めが、1.500円だったんです。こまかいお金がなかった僕は昨日銀行で替えたばかりの2千円札を1枚出して使ったんです。そしたら店員さん、少し固まってマジマジ見てから「ああ、2千円札ですね(^^初めて見たんでわからなかったわ(笑)」
だから僕は言ってやりました。「偽札じゃなくて、にせんえんさつですからね。(笑)今はまだ持っている人少ないでしょ?ちゃんと使えるし、ピン札だから折り曲げない方がいいよ。」って。(笑)向こうの人もウケてくれました。(よかった(^^)

21日(金)

今日はずっとお店にいました。
親父と、爺様が東京に用事だったのでお店を任されていました。
そこそこ忙しかった為だろうか、充実した一日でした。

最近ようやく僕が立てたコーヒーがうまくなったと、言われました。(笑) 爺さんにも「うまい、うまい」と言わせました。(ウレシー!!)
そしたらうちの妹がこう言ったんです。
「あ〜あ、とうとう舌までもうろくしちゃったか………爺さん………」
そうきたか!!(笑)

ここのところ、いい天気がずっと続いていますが、そろそろ一発雨が欲しいところだなと思っているのは俺だけかい!?台風はいずこ??
雨の日のドライブがしたい今日この頃なんだな。(笑)

22日(土)

今日、ちょっとお店で怒られました。
自分が悪いのはわかっているから、反省………(T_T)
それもあるのか、なんだかブルーでした。
寂しかったり、つらかったりすると、わざとテンションを高くして無理に明るく振る舞うのは僕の性格。(こんな事話すのバカみたいだね)
やめた方がいいのかな??

ホントにいい天気が続いています。
この時期を逃さずに、どんどん海に行きたいッスね!!(^^

23日(日)

暑い………。(;-_-)A ふきふき。
僕の部屋は、クーラーがない上に、風が思うように入ってこない。
ここのところ、毎日のように熱帯夜が続いている。
なるべくクーラーのないところにいようと心がけている。
そうしないと夜、本当に眠れないのだ(^^;

今日、お休みをもらって一日家でゆっくりしました。
何もしないでゆっくり。
たまには何もしないで気分を落ち着かせるのもいいものですね。(^^

24日(月)

今日、手品サークルの友達がお店に遊びに来ました。
でも忙しかったので仕事が終わってから、ゆっくり会って手品をやりました。(笑)
なんだかいろいろもらってしまったうえに、ゴハンまでごちそうになってしまって(笑)どうもご馳走様でした!!(^^

雨です。雨だ!!ん〜〜、いいねぇ〜。久々の雨。
ワイパーを動かしながらの車の運転は好きなのでイイ感じ♪(笑)
これで、パールロードもきれいになることでしょう!!(^^

25日(火)

最近、お店が終わると寄り道せずに家に帰ることが多い。
ま、駅にいても何もないから帰るだけなんだけどさ。(^^;

パソコンの調子が悪い!?なんだか、思うように動かない時がある!!
ウィルスか!?ウィルスチェーック!!………いや違う。そうではないらしい。
んじゃ、デフラグやって整理だ!!………んん〜〜(;-″-)
違うらしい………。ハードディスクの寿命なのか!?
落ちやすくなってるぞ!!
ああっ!新しいパソコンほしい〜〜〜っ!!誰か俺のために買ってくれ〜(笑)

26日(水)

うわっ!日記書かずに寝てしまった。(笑)

朝から大雨だった。いつも、雨の日でも自転車通勤の親父でさえ、自分の車で出勤したぐらいだ。そうとう降っていたのだろう。
駅はいつもより人が少なく(水曜は回りの店舗が休みの所が多いのも理由の一つ)そのためか、午前中から、お昼の半ばまでヒマだった。(苦笑)
でもこんな事じゃダメなのだ。お客様を集める方法を考えなくては!!
しかし、2時を過ぎると雨も上がり、人も出てきた。そして混みだした。
天気でお客の入りがこんなに違うんです。七夕もそうでした。

セブン●レブンや、ロー●ンなんかのコンビニは、天気の状況によって何が一番出てるかとかをパソコンを使ってチェックして配達注文が変わってくるらしい。
うちも何が一番出てるかチェックしてみようかな?(笑)
コーヒーが一番出てるんだけどさ。(^^

27日(木)

ふー。今日は湿気がなくて涼しかったなぁ〜。
今夜は、よく眠れそうだ。(^^

そういえば、友達と電話していて思ったんだけど、今年はこの時期すでに出ていると思われる、せみの声を聞かない。
いつもは、ジージーシワシワと、よく鳴くくせに今年はまだ聞かない。
お遍路(四国)では、5月にもう鳴いていたが。(笑)
まあ、まだ夏は始まったばかりだし、これからだからなぁ〜。(^^

最新の日記

28日(金)

ホントに涼しいぞ。扇風機をつけて寝ると寒いくらいだった。
布団なんてかけて寝てたりして。(^^;

平塚花火大会。今年は初めて平塚大橋の上から見てみました。
それが実はなかなかイイ!!いつもは下で花火を眺めていたのだが、上だと水中花火もよく見えるではないか!!
今度からここにするか!?
最後のクライマックスのスターマイン(連発花火)は、やっぱりいいねぇ〜。
プレステ2の「あ、花火のヤツ」で有名なパズルゲーム「ファンタビジョン」が、久々にやりたくなってしまった。(笑)

29日(土)

今日とってもうれしいことがあった。
お店の常連さんで、何も告げずにどこかへ行ってしまい、行方不明だった人が突然帰ってきた。他の常連さんなんか「もう死んでるよ」とか、縁起の悪いことばかり言っていたほどだ。
帰ってきたとき僕と親父は一瞬固まった。
僕が発した言葉は「あ!!」だけだったような気がする。(笑)
親父は「心配かけさせやがって〜!!」と、涙ぐんで抱きついていた。
他の常連さんもビックリ!!
うちの妹なんか、興奮しすぎて何話したか覚えてないらしい。(笑)
何にせよ、生きてたし(笑)何事もなくて良かった。(^^

仕事が終わってからは久々に遠出ドライブ!!
ここはどこ!?が好きな僕たちは迷う迷う。地図は絶対に見ない。スリルがあって楽しいではないか!!(笑)
夜が明け始めた頃、家路に着いたのは言うまでもない。(笑)

そして帰ってきたらサーバーダウン!!
うわっ!!今日落ちるかなんて聞かされてないぞ!!
勘弁してくれ!!
と、いうわけで、この日記を読む頃には復活していると。(^^;

30日(日)

サーバーダウンしてると、日記もアップできんではないか!!(苦笑)
今日は一日ゆっくりさせていただきました。
ほとんどパソコンの前に座り、黙々とキーボードを打っていました。
その間、ワケのわからん、どこぞからかかってきた電話にも暇つぶしをさせてもらって(向こうは仕事なんだろうけどサ(笑))………。
ハッ!こんなことでいいのか!?(笑)

7月31日(月)

サーバー復活!!もっと時間がかかるかと思っていたけど、
そうでもなかったね。(^^;
その間にいろいろ作っておこうかと思ってたけど、そんなヒマもなかったりして(笑)

さてさて、いろいろやることが増えました。
まず、カウンター。
コレは付けないとマズイでしょ!?
そして、掲示板作って置いてみたい………(^^
せっかく新しいところに移動したんだからなんかやらなきゃね。(^^

うぎゃ〜〜!!!!感動の涙!!
友達が、赤ちゃんを出産!!うれし〜〜!!
とっても楽しみにしていたので(*^o^*)
実は昨日からナゼかソワソワしていたのだ。妙にその友達が気になっていて
何度か電話をかけたのだがいつも通じるはずの電話は通じず、
よけいに気になっていた。今日の昼間も電話は通じなかったので、心配だった。
僕は霊感は全然ない方だと思っていたが、今回はさすがにビックリ!!
もう生まれたのを聞いたら、うれしさのあまり、本当に涙してしまった(笑)
ああ〜〜早く僕も子供が☆〜〜〜!!(大爆笑)

書きたいことが山ほどあるが、書ききれないからこの辺でやめとこ(大笑)

本当におめでとう!!

------------------------------------------------------------------