きゅうの喫茶店!?日記

------------------------------------------------------------------

2001年2月の日記

2001年2月1日(木)

午前中を使って行って参りました、武器屋山海堂。
今日は、コナンバーバリアンソードと、エクスカリバーを買ってきました。
さっそく家に帰って見て、かざして、振り回して、ほわわ〜〜〜んとする。(大笑)
そして、バーバリアンソードで頭をゴン!!(T^T;
いった〜〜〜〜〜(涙目)

最近お店で働いていても、気分が落ち着いているせいか、とっても楽である。
そんな中、手品を披露。とっても調子がよい。
この感じ、いつまでも続いてほしいものだ。

2日(金)

うへ〜〜、今日ちょっと突然思ったのだが、もう2月なんだよね〜〜〜。
速いなぁ〜〜この間まで、正月をやっていたような気がしたような………
ぼけぼさ〜〜っとしてるとホントに速く時間が過ぎてしまうよ〜〜(苦笑)

3日(土)

今日はお休みをもらって、久々の八景島に遊びに行って参りました。
軽く遊んで、夕方には戻ってきて今度は買い物。
この間、武器屋で買ってきた武器を飾るためのL字型釘を買ってきた。
さっそく僕の部屋のいちばん大きな壁にそれを打ち付け、飾ってみる。
うおおん!!いいじゃないか!!カッコイイじゃないか!!
これがどんどん並んでいって………うへへ。(^−^

はっ!いかんいかん、自分の世界に入り込んでしまった。(笑)

4日(日)

最近ようやく僕がお店で手品をしていることが広まってきた。
ま、忙しいときは滅多にやらないのだが、ヒマだと結構やってみたりする。
でも、一度見せたお客さんには今度から、「見せて〜〜」と、言ってくれないとお見せしませんのであしからず。
ただ黙ってると、いつまでたってもやりませんから、ご注意を。

久々!?の夜中のドライブ。楽しかった〜〜。。(^−^

5日(月)

2日間まともに寝ていない寝不足な僕は、夜仕事が終わってから家に帰ると、さくさく布団に入ってしまい、日記のページをアップせずに(-.-Zzz (笑)
ま、こういう日があっても良いんでない!?え?ダメ?やっぱり??(^−^;

6日(火)

ふむ〜〜〜、先日手に入ったばかりのノートパソコンを、完璧にアプリケーションをいじくって、今日ようやくインターネットができるまでにした。
持ち運びが楽な分、データを持って行きやすくなった!?
ただ、なんせ前のVAIOシリーズだから、ハードディスクが1GB。
いろいろアプリを入れて、残りが300MBぐらいしか無いところがつらいところか。
まさしく、ネット専用機って感じかも。(^−^;
ホントにもう何も入りませんって、感じである。(苦笑)

7日(水)

あ〜、ようやくノートパソコンをお店に持っていけるようになった。
いろいろ更新していこうと思う。

最近、お友達ができた。
シンガポールの17歳の男の子だ。(女の子でなくて残念(大笑)そんなことないぜ、ジュンジエ!)
ネットのチャットで知り合ったのだが、この子がまたすごい。日本語はたどたどしいが、わからないワケではないし、よく話す。
それだけではなく、さらに英語、中国語を話す。たいしたもんだ。(^−^;
最近言葉を教えながら、話しているのだが、わからなかったら、英語を混ぜて話すと通じるのだ。
たまにわからないのは僕の方である。(苦笑)
英語、本当にやり直そうかなぁ………ちゃんとお話ししたいし………

8日(木)

朝6:30出勤。曇ってはいるが、なかなか清々しい朝だ。

ここのところ、親父がお祖父さんの面倒をよく見る。
よく2人で温泉へ行くのだが、昨日からまた行っている。
親孝行しなきゃね〜(^−^

さて、昨日雪が降るかと思ったのだが、降らずに終わった。
「ここ(平塚)は海様の風から守られておるからの。雪の風もここには届かん。」
(ナウシカのババ様より(大笑))そんな感じである。(^−^
朝は曇っていたが、お昼からはよく晴れた。暑いくらいだ。
暑かったり、寒かったりと、風邪ひいてる人も多くなると。
さらに来ました、花粉症!!(ぐは〜〜!!)
悩める月です。

9日(金)

何事もない一日。
何事もない一日というのは一番いいことなのかもしれないと、お店で話していた。

そう、最近僕は何もしていないのだ。一人になると特に何もしなくなる。
ボケーッとするか、寝るか。本当にそんな感じである。
ここ最近、ゲームもしてないし、飲んでもいない。
だからといって何か考えるわけでもない。(いや、逆によく考え事をしているのかも)
平和なのか、何なのかはよくわからない。
突然、部屋に飾ってある剣を振り回してみたりする。(大笑)
変なのかなぁ〜〜(^−^;
暇ではないのだが(暇なのかなぁ〜?)、何もなさすぎて「ん゛〜」な、感じ。
何事もない最近、一日。本当に良いことなのかぁ〜〜!?(苦笑)

そんな今日、ようやく飲み会。ホント、1ヶ月ぶりくらいにお酒を飲む。
たまには、はめを外してみたいが、どうなることか………

10日(土)

何ともはや、まさか、一日中寝てるとは思わなかったよ。(苦笑)
お休みを頂いて、一日中寝てたわけですよ。

昨日の飲み会はなかなか良かったです。
なんて言うか、情緒不安定になりつつある僕の心を癒してくれましたから。(笑)
気を使ってくれたみんな、ありがとう。
ぼかぁ〜、良い友達を持ったよ!!(笑)

11日(日)

朝から通しの出勤。
調子がよく、バリバリ働いていましたよ〜。(^−^
そして、最近ようやく広まってきた、僕がお店で手品をやっていること。
今日も何人かのお客様にお見せして、喜んでいただきました。(^−^

関係ないが、最近、インターネットでお買い物がとっても面白くて、ハマっております。
でもやっぱり探しても探しても見つからない物っていうのもあります。特に昔の物とか。
CDや、出ていないビデオとか、集めるのって面白くないですか??
最近それでDVDを購入してしまった。(^−^; これって、衝動買いか!?(笑)

12日(月)

連休最後の日。さすがにパールロードも人が少なかった。
静か静か。お店も静か。(^−^;
と、思っていたらやっぱり最後にお店は、お客様でいっぱいに。(^−^
ありがとうございます!!

さて、最近「コーヒー豆の販売に関して教えてほしい」という人が増えてきたので、ちょっとここでお答えいたします。

コーヒー豆販売について

豆は100g単位で販売をしております。(外税)

シャポーオリジナルブレンド:100g、340円
モカブレンド:100g、340円
コロンビア:100g、340円
ブラジル:100g、340円

モカ:100g、350円
炭焼き:100g、350円
キリマンジャロ:100g、350円

ブルーマウンテン:100g、660円

挽き方は、ペーパーフィルター用、コーヒーメーカー用、他にもございますが、ほとんどの方はこの挽き方が多いです。
豆のままでお持ち帰りになる方も多くなって参りました。
豆のままの方が香りも、美味しさも長持ちします。
挽かれた方は、タッパーか何かで、密封していただき、冷凍庫で保存されると長持ちします。

なお、インターネット等でのコーヒー豆の通信販売はやっておりませんのでご了承ください。

13日(火)

昨日の夜、横浜までドライブへ行ってきた。
久しぶりに人の運転する車で行ったのだが、楽しかった〜〜。(^−^
帰ってきたのはam2:50頃なのだが、寝付けなくて結局am5:00近くまで起きていたら、今度はおかげさまで、寝坊をしてしまい、遅刻。(爆)
なさけない………(^−^;

やはり、ランチメニューを改正したことが広まってきた証拠か。
ランチは人でごった返すようになってきた。(^−^
ランチ後の僕の手品も光る!!(笑)

ドライブ2日目。今日は、なかなか気分が良かった!!
いや、良くなったと言うべきか。(笑)
ふふふ。(^−^

14日(水)

男にはとっても辛い日になるのか、それとも良い結果が出るのかの、バレンタインデー。(大笑)
お店では、いろいろな人からチョコ頂きました〜(^−^
たくさんあるなぁ〜〜。来月大変だなぁ〜〜(苦笑)

2001年バレンタインデーは、僕にとってはたぶん心に残るであろう一日であった。
当分うかれてニヤニヤしていそうな気がするが、まあ、いいでしょ!?(照笑)

15日(木)

平日にお休みを頂いたのは久しぶりである。
良い天気になったお昼過ぎに、車でドライブがてら鎌倉へGO。
長谷の大仏さんと、鎌倉の小町通りを歩く。
小町通りでお店の常連さんとバッタリ!!ビックリである。(笑)
有名なクレープ屋さんに入ってお茶をする。
ん〜、なんて言うか、浮かれてるから楽しいのだ。(^−^

関係ないが、平日の鎌倉だからだろうか、あまり人が歩いてなかったのだ。
鎌倉で働いているお店の常連さんが言っていたが、鎌倉もかなり暇らしい。
どこまでこの不景気、続くのであろうか。(苦笑)

まあ、何にせよ、とっても楽しい一日であることには変わらなかったというコトで。(大笑)

16日(金)

うへ〜〜、髪の毛をバッサリと切ったせいもあるが、寒い!!
頭がスースーする〜〜〜(笑)
これで風邪引いた人っているだろうなぁ〜〜(^−^;

ランチも「しょうが焼き肉」がバリバリ出るようになった。
完売することが多くなったのだ。
お客様、皆さんにランチが定着してきたおかげか。
なんせ、お肉が好きだからと、ほぼ毎日しょうが焼き肉を食べていく常連さんもいる。
いい感じだ(^−^

17日(土)

今日、初めて気づいたことがある。
それは、今日の昼間のこと、電化センターへPHSの新しいのを見に行き、「新しい機種は、Eメールもできますか??」と、店員に聞いたのである。
そうしたら店員「できますよ。」と。僕はそのまま、「今の僕のPHSじゃ、Eメールできないんですよね〜」と、僕の今使っている機種を見せたのだ。
すると、店員さんは、こう言ったのだ。「この機種、Eメールできますよ。」と。(苦笑)
「へ!?」僕は今まで約8ヶ月間、一度もEメールを使っていなかったのだ!!
ダメじゃん俺様!?(大笑&苦笑)

18日(日)

やって参りました、朝から通しの仕事日。
体の調子はかなり良い方だが、咳がとまらん。
お店の中でゴホゴホとやるわけにはいかないから、かなり我慢していたりする。
マスクして仕事して………ん〜〜はよ、治ってくれんかなぁ〜。

テレビの影響、いまだに残っているところが凄い。
今日もさんざんお客様達に聞かれ、言われまくった。(笑)
僕がこれだけ言われるのだから、テレビで放映される犯罪者ってどうなるんだろう………
考えただけでもゾッとする。悪いことはできませんな。

19日(月)

喫茶シャポーウェブサイトを立ち上げて明日でとうとう、はや1年。
最初はホームページビルダー2001で作っていて、なんともへっぽこなサイトであったが、友達の協力も得て、見た目は良いサイトになったと思われるが、自分で言うのも何だが、コンテンツは、あまりよろしくない。
いろいろ試行錯誤でやっているが、まともに書いているのはこの日記ぐらいである。
ま、その日記も最近3日に1度にまとめて更新なんてあるから、なまけてると言うか、忙しいというか、何というか………(^−^;
いろいろ手直ししたい所は多々あるが、僕の今の実力ではまともにできるかわかったモノではない。
やっぱり、htmlをもっと勉強するべきか………暇ないんだけどなぁ〜〜(有りそうでない所が辛い)

ちょっと憂鬱………。
なんだか落ち着かないのだ。
怖がっているのか、何なのかはよくわからないが、心が妙にソワソワする。
こんな、弱っちい俺なんて、俺じゃないや。もっとシャキッとしてなきゃ!!
いつもニコニコの俺、「きゅう」でないといけないんだ。がんばんなきゃ!!

20日(火)

祝!!喫茶シャポーウェブサイト、1周年記念!!
おめでと〜〜!!!!わ〜〜パチパチ!!

のらりくらりと、ウェブサイトが一周年を迎えた今日は、落ち着きのゆっくりな感じであったのだ。かなりのんびり構えていました。(笑)

と、いうわけで、日記を書き始めてとうとう1年が経過してしまいました。(笑)
あの頃、いったい何をしていたかというと、かなり気分的に荒れておりました。
仕事もろくすっぽ、できんし、やってらんねーぜとか言ってそうでした。(半分ウソ)
でも、お遍路へ行ってかなりいろいろ反省、落ち着いて、そして今の僕がいます。
去年もいろいろありました………

でも、21世紀1月1日の出だしから好調だった今年、バーバーから手紙が来て涙流して、テレビでブロードキャスターに出てみて、武器屋発見して(笑)バレンタインデーはもう最高!!(大笑)
あとは、ホントに落ち着いて仕事に専念しようと思っていたりする。

さて、ここウェブサイトも皆さんにかなりお世話になりました。特にここのサイトを改造協力してくれた友達には感謝!!
そして、ここのサイトを見に来てくれる方々には本当にありがとうです!!
これからも少しずつではありますが、よいサイトにしていきたいと思います。
では、明日からも頑張るといたしましょう!!

21日(水)

今日、調子の良さ爆発!(^−^
お昼の忙しいランチをテキパキとこなし、調子よくやっているとアッという間に夕方。
陽射しも暖かく、気分がよい(^−^

パソコンもウィルス侵入以来、調子が良くカリカリと動く。
すでに、パソコンがないとやっていけないような体になりつつある。(笑)
数年前までは、「パソコン」なんて言葉すらあまり出てこなかったのに、いまや、パソコンという言葉を知らない人はいないんじゃなかろうか。
流行語大賞にまでなった「パソコン」という言葉。一家に一台なんて当たり前になってきているが、日本は他国に比べると広まるのが遅かったほうだ。(なんせお高い、買い物だから)

21世紀を迎え、この先どんな未来がやってくるのであろうか。
スペースコロニー、早くできないかなぁ〜〜(大笑)

22日(木)

暖かい!!というより、暑い!!
何なんだコノ暑さは!!(;-_-A アセアセ
花粉症の人たちが苦しむではないか!!(僕もそうなんだけどさ(苦笑))

今日仕事に出てからというものの、親父や、妹にいろいろ説教に近い忠告を受けました。
俺が頑張らないといけないことなので、何を言われてもしょうがないのだが。(^−^;
でも、忠告って結構脅迫めいていると、おっかなくないですか??(苦笑)

23日(金)

お休み。くすっ(^−^
暑い!!20度!?4月上旬なみ!?
半袖Tシャツだけで大丈夫なくらいな気候。
日が落ちて、夜が来ると、じっくり冷え込む。風邪引きそうな予感………

そんな今日は、一日中ゴロゴロとしておりました。(笑)
何だかお金がないのよね。(笑)
ローンとか、PHSとか、なんだかんだとお金がない。
どこにも行かずに家でボケーッと過ごすのも良いことでしょう。
いや、行けね〜のか。(苦笑)

24日(土)

だ〜〜〜〜〜〜!!!!
なんでこんなに寒いんだ〜〜〜!!!!昨日はあれだけ暖かかったのに!!!
え?雪?ウソでしょ!?
ほんまに、風邪引くっちゅうねん。(^−^;

明日パールロードでは、ベルマーレ・ワンダーランドを開催するために、今日の夕方からパールロード一帯を駐輪禁止にしています。
その張り紙を、この雨降って寒い中、僕とモスバーガーの店長さんと2人だけで張っていたと。(苦笑)
他のパールロード総会の人たち!!一緒にやろうぜよ!!(苦笑)

明日は晴れると良いですね。せっかくのベルマーレ・ワンダーランド、楽しくやらないと。
そして、一息つく場所として、喫茶シャポーは最高でございますよ。(^−^
皆さんのご来店をお待ちしております。

25日(日)

ベルマーレワンダーランド開催!!
今日は僕は、外のきねやさんの前で、レジ係で、ついたばかりの餅を売っていました。
一パック2個入り50円だから、行列ができてもう大忙し!!
その仕事の最中、突然氷が降ってきたかと思うと雪にへんし〜ん!!
とても寒い、ふきっさらしの中やっていたので、手がかじかんでまともに動かない。
ひえ〜〜とか思っていたら、3時頃に完売!!
お疲れさまでしたと、軽く打ち上げをやってお店に帰ろうかなと思ったら、晴れてきた。(笑)
………そんなもんさ〜〜〜。(^−^;

シャポーもおかげさまで、僕がいなかった間、パニックだったそうな。
ありがとうございます!!(^−^
パールロード役員の皆さん、お疲れさまでした!!

26日(月)

頭が痛い………
偏頭痛かなぁ〜〜(×_×
フラフラしながら仕事をやっていた今日。
暑くなったり、寒くなったりと、温度変化も激しい。
風邪引きやすい人もいるんではないかなと。体には十分気を付けて下さい。

27日(火)

暑い………半袖で歩いている人をチラホラ見かけました。
しかし、夜になるとやはり冷え込みますね。
上着は持って歩かないと。(^−^;

お店では、かるーくクーラーなんてつけちゃったりしていました。
寒いかなと思ったら、全然そんなことないんですなぁ〜。
外の気温20度。4月中旬なみの暖かさであった。

28日(水)

夕方出勤に変えてもらった今日。
日中は、とても暖かく、ポカポカ陽気でお昼寝モード炸裂!!(笑)
じっくり、ねっぷり、たっぷり(なんかヤラシーな(笑))ゆっくりしたと。

そんな中、お店ではランチ時間が大パニック!!
お店のメニュー中で大ヒットを飛ばしたランチ専用メニュー「しょうが焼き肉定食」が、17食以上も出たという。ありがとうございます!!
そんなうちのオリジナル「しょうが焼き肉定食」を食べに来てみて下さい。(^−^

------------------------------------------------------------------