きゅうの喫茶店!?日記

------------------------------------------------------------------

2001年3月の日記

2001年3月1日(木)

失礼いたしました。(^−^;
日記ようやくアップです。さぼっていたわけではないのですがいろいろありまして、ここに載せられなかっただけなんですがね。
ま、言い訳はやめましょう(苦笑)

この間も書きましたが、最近本当に寒かったり、暑かったり、温度変化が激しいです。今日はとても寒い上に雨が降っている。雪に変わるとか。(^−^;
三寒四温な、感じですかね。いや、まだ四寒三温かな?(笑)
でも、TV天気予報では、一週間に1度ずつ温度が上がっていくと、言っていました。

そう、とうとう春が来る!!
すでに花粉症な、あたくしは苦しんでおります(狂笑)が、皆さんはどうですか??
今日、最初のサクラ開花予想が発表されました。
こんな時に四国へ行ったら最高なんだろうなぁ〜とか思っちゃったりして。(笑)

2日(金)

NHK放送の「四国八十八ヶ所」のCDを探していろいろなCDショップを回りまくって全然見つからない今日この頃。
ついこの間、2001年グラミー賞を受賞した「喜多郎」のCDである。
だれか、CD-Rにでも焼いて、くれないかなぁ〜〜(^−^;

3日(土)

お仕事通しの日。

今日夜、手品の講習会の事をいろいろ悩んでみた。
お店の二階を貸し切っての講習会。
僕以外にも先生を捜して、出てもらおうか悩んでいるところだ。
集まる人たちは今のところ多くて10名。皆さん初心者である。
手品を少しでも面白く覚えてもらうために開くのだが、何をやろうかそれも検討中。

初心者のみ受付で、無料で教えます。
ただし、お店の貸し切りがありますのでお一人貸し切り代として、500円+飲食代(1ドリンク頼んでいただきます)が、付きますが。
まだ受付していますので、初心者で手品を覚えたい方、よろしかったら
Eメールchapeau@kissaten.net喫茶シャポーまでメールを下さい。

4日(日)

お休みの日。一日ごろごろ。(笑)
最近こんなんばっか!?
たまには運動でもしないと、ぶくぶくと、太ってしまう………(×_×
それでもなくても、最近よく食べるので気になってしょうがない。
ああ、どうにかせねば。(苦笑)

5日(月)

ぐはっ!!
全然、咳が止まらなくて苦しい毎日である。
その上、花粉症にも悩まされて、う〜う〜唸っております。(苦笑)

なかなか書くことがない一日。
平和なんですかね〜〜?(笑)
たまには、コラムっぽい事を書いたらどうだろ??

6日(火)

しょうが焼き肉定食完売!!ありがとうございます!!

そんなランチ大戦争の中、突然いろいろ悩みごとを考えた。
ま、悩みではないが、自分がここでしっかりしなきゃいけないんだな。とか、がむしゃらに仕事頑張ってみよう!とか、俺が引っ張っていかないといけないんだ。とか、今日の夕御飯は何かな?(笑)とか、考え事を一瞬のうちにしたわけだ。
そしたらガチャン!!見事にコップを割ったりして。
ダメじゃん!!(苦笑)

7日(水)

親父と大げんか!!
悪いのは僕なんだけど、叩かれて、ぶちきれて、店の外まで出て殴り合い。
ギャラリーは、たくさんいるわ、罵声は飛ぶわ、自転車は5台くらい倒すわで、
挙げ句の果てに、でかい声で、捨てぜりふまでかまして、帰ってきたと。
今思えば、「あちゃ〜やってしまった。親殴ってしまった」と、大反省。
帰ってきてから、めちゃめちゃ謝ってしまいました。

そんな今日の夜中、いろいろ今日のことを話しながら、ちょっと遠出のドライブがてらに横浜中華街へ行って豪華に夜ごはん。(^−^
中華料理、美味しかった〜〜(^−^
ご飯が食べられるって、本当に幸せですね〜〜。

8日(木)

うほっ!!体中が痛かったりして。
ま、なんで痛いかは、言うまでもない。(笑)
あ〜〜、恥ずかし(^−^;

お騒がせいたしました!!

9日(金)

夕方までゆっくりとして、仕事へGO!!
バリバリと仕事をこなして帰ってくるともう、ばたんきゅ〜〜(笑)
花粉症と、咳をのぞけば、調子はバツグンであります!!

10日(土)

ゆっくりお休み。音楽CDを焼きまくってたした。
横浜までCD買いに行ったり、厚木までCD借りに行ったりと、大忙し。
「これも姫様のためじゃ〜〜」と、おばばさまが、言いそうな感じで(笑)
よう、動いておりました。(笑)

夜中は男5人でむさ苦しく、ラーメン食べに行ってきました。
う〜〜、おなかいっぱいで、くるし〜〜〜!!
「ぶくぶく」と、暗示をかけないとふとちゃう!?(苦笑)

11日(日)

今日、良い天気な夕方の空を見ていて思ったのだが、すでに夕方5時を回っているというのにまだ明るいのだ。
うわ〜〜、日が長くなったんだな〜ってしみじみ思ってしまいました。(^−^

今日はお休みのないシャポー唯一の大掃除の日。
しかし、手品が爆発!!(笑)
それが終わってから、大掃除。 床、窓、冷蔵庫、レンジ周り。ピカピカさ!!(^−^
気持ちえ〜〜の〜〜〜(笑)

12日(月)

お休みいただきました。(^−^

家で、「マークスの山」の映画の方を見たのだが、小説と全然違うではないか!!
キャストは悪くないのだが、あえて言えば、合田刑事が中井貴一とは………
イメージが違うんだぁ〜〜!!(笑)
やっぱり、小説読んでから、映画はマズイね。(^−^;
正直、僕は小説をお薦めする。

13日(火)

心に余裕が見えてきた今日この頃。
そんな最近、たばこの量が増え始めた。
って、いっても、最近吸い始めたばかりだが。(笑)
やめられない理由がなんとなくわかってしまった所が恐ろしい。(苦笑)

今日、朝から出勤。ねぐせがついた状態で行ったもんだから、笑われた。
髪の毛が短いぶん、ほっといても、あまりわからないだろうと思っていたのに(^−^;

14日(水)

あ〜〜、なんだろうなぁ〜〜このヒマは。
水曜日だから周りが休みなのもあるけど、それにしたって、ヒマすぎる………
そんな今日、一日通しで仕事でありました。

仕事が終わってから飲みに行こうと思い、いつもの飲み屋へ行ってみると、閉まってるよ〜〜。「お〜い!!マスタ〜ぁ!!頼むから開けてくれ〜」(笑)

しょうがないから、2時間カラオケモードに!!
うちの妹も引き連れて久々に面白かったと。(^−^

15日(木)

今日は、夕方からゆっくり出勤だったのだが、かなりショックなことがあった。
その事をけっこう悩んで、考え事ばかりしながら仕事をしていたら、アッという間に時間が過ぎて、「ハッ!」と、気づいたら、いつの間にやら閉店時間。(爆)
でもあまり悩んでもしょうがなかったので、吹っ切れた。
そうしたら、かなり楽になった。
大丈夫、大丈夫と、自分に言い聞かせながら。

16日(金)

3日遅れで、ラルク・アン・シエルのCDベスト13を購入。
ラルクはやっぱりいいわ〜〜。(笑)
それを聞きながら、やっぱりドライブ。(笑)

関係ないが、最近シークレット・トラックが付いたCDが減ってきたような………
ま、あまり気にはしないが、得した気分になるんだよね。あれ。(笑)

17日(土)

うは〜〜!!
関係ないが、最近吠えて始まることがおおいな〜〜(笑)

で、今日なんで吠えて始まっている(笑)かというと、お店がヒマだったのだ。
ヒマでヒマで………(苦笑)
ま、こういう日もあるさ!とか思っていたのだが、こうヒマだと、ぶは〜!なのである。
んでもって、シュビズバーンと、やることをやってしまうと後は、いっぷく〜(-。-)y-~~~~
ビシッっとしていたので、だらけることはなかったが、ズモモンと、お客様が来ると、キビキビッと動く動く!!
こうして今日一日は終わったのである………。

なに??暴走してる!?今?俺が?またまた〜〜〜ぁ(^−^;
「勝利のプリン!!おいちいぃ!!」
ハッ!今俺は何を言って……… 「ダメです!!信号を拒絶!!受信しません!!」
「ケンシロウが、ATフィールド全開で高軌道刑務所にいる、トトロを助け、サザエさんの操る巨神兵が、ドラえもんのどこでもドアから出てくるところを、ちびまるこちゃんのくだらないダジャレで破壊し、それを見ていた織田信長が感動の涙を流す!!」っていう夢を見たってオチ、ダメ!?ダメだよね。やっぱ。(爆)

19日(月)

………………………

2001年3月25日(日)

死んでました………。
何もやることができなかった………。
この一週間、考えるのもイヤだった。自分が壊れてしまいそうでどうしたらいいか解らなかった………
そんな中、友達がいろいろ遊びに連れていってくれた。
気分がだいぶ良くなってきたところではある。
でも、いまだに気分は下降気味。

そんな僕は、久しぶりに、この日記に手を着ける。
穴の開いた一週間を見て、涙が出そうになった………

話は変わるが、お父様と、おじいさまが、4月1日から四国へ行きます。
そう、お遍路です。
今回は、じいさんが行くとあって、向こうでレンタカーを借りて全部回るそうです。
いいなぁ〜〜お遍路………四国行きたいなぁ〜〜(苦笑)

29日(木)

お〜う、寒い!!
せっかく暖かかったのに突然寒いなんて!!(^−^;
さらにこのやたら降る雨は!!

そんな今日、店が終わった時間は、夜の8:30!!(笑)
その後にいらしたお客様、申し訳ございません(^−^;

最近たばこの量がまた一段と増えてきた今日この頃。
やめよう、やめようと思いつつも、どんどん飲んでいるおいらがいたりする。(笑)
そんなあたくしは、精神的にはGood。お騒がせ。(^−^;
昼間のうちに、英会話のお勉強のために、映画のマトリックスを音声英語、英語字幕で見る。
慣れない僕は、四苦八苦しながら最後まで見る。
たまに戻しては日本語で見て、また戻しては、英語にする。
英語できて、外人相手に手品。面白そ〜〜!!

31日(土)

とても寒い今日、雪が降ったのだ。
少しの間で、積もりはしなかったが、吐く息はとても濃く白い。
寒さのレベルが違うのだ。この3月終わりにだ。
桜もかなり咲いているが、ビックリ状態だろう。

さて、明日からとうとう親父と爺様が、四国八十八ヶ所巡りを始めるために、四国へ飛ぶ。
その間、僕は朝早く仕事に出ていくことになる。
だので今日はさっさと寝るとしよう。(笑)
親父達がいないぶん、頑張らないと!!(^−^;

------------------------------------------------------------------