きゅうの喫茶店!?日記

------------------------------------------------------------------

2001年5月の日記

2001年5月1日(火)

5月に入りました。メイデーですね。(^−^
それでもなんだか、肌寒くてこの間までとても暑かったような………(苦笑)
皆さん風邪をひかないように、ご注意下さい。

今日、僕にとっては、一生を左右するかもしれない事件がありました。
大げさな言い方かもしれませんが、僕にとっては、とてもうれしく思った瞬間だったんです。
とある事件をきっかけに、その男性を知り、僕は今日その人に会う前までは正直、言葉で徹底的に叩きのめしてやろうと思っていました。
しかし、いざ、お会いして話してみると、全然悪い人ではなかった。
それどころか、相手に同情したのもあるかもしれないが、純粋で優しい人だった。
それが裏目に出た部分もあるんだと思うが。
そんな男性に出会い、そしてその人と2時間以上語りました。
ああ、こんなに純粋すぎるくらいな男性がいたんだって。
確かに、あの子が惚れるわけだと、納得してしまったんです。(^−^
今日は気分が良かった。逆にホッとした。
それと、ごちそうさまでした。新鮮な魚をいろいろごちそうになりました。
いつか、時間がたってから、ゆっくりお伺いいたします。

帰る間際に手紙を渡されました。
それを読んだとき、僕は思わず涙してしまいました。
何とも言えぬ気持ちでいっぱいだった。苦しみ、悲しさ、うれしさ、同情、寂しさ………
今日は胸いっぱいで、眠れそうにありません。(苦笑)

3日(木)

しとしとと雨が降っていた。ちょっと肌寒く、何とも言えぬ静かな日。
そんな中、目覚めた。

今日はお休みをもらって部屋の片づけをしようと思い、まず朝から買い物に出た。
100円ショップ、ダイソーで、900円分の片づけアイテムを購入。
それからお昼にガストへ。
ちょっとしたお話をした後に、ちょっと寄り道ゲーセン。(笑)
キーボードマニアをやりまくって、スッキリしたところで家に帰って部屋の片づけ開始!!
数人の協力のもと、押し入れの中の物がスッキリと片づいた。(^−^
費やした時間約2時間。みんなお疲れさま。ありがとうね。

6日(日)

今日、久しぶりに、ホリデーパスを使って東京へ出かけた。
秋葉原で、自分の持っていた同人誌を売りに行く計画で出かけたのだが、それが、そんなにイイ値段にならなかった。
まあ、プレミア付いている物があったので何とかなったが、それでも買い取れない物が多かった。
そのお金で、PHSをフィールエッジに変えようとしたのだが、なぬ!?
新規は9800円位なのだが、機種変更は、なぜ12.800円!?
平塚の周りじゃ、そんなこと無いぞ!?本体価格に上乗せってどういうこと!?
電気製品は、秋葉原が安いと言うが、みんな、そんなことないぞ!!(笑)

秋葉原の後は、お茶の水まで歩いていって、今度は本屋街へ。
一通り見て回った。

そのあとは、お茶の水から新宿経由、池袋まで。
池袋のサンシャインまでいって、ナムコナンジャタウンへ。
手品の鑑賞会及び、スーパーナンジャビザのハンコ集め。(笑)
これがまた全然集まらなかったりして。(^−^; 88番以降のハンコが見つけられね〜ぞ!!どういう事よ!?(笑)
次回に持ち越しなんだが、88番以降は、月に隠されているハンコの位置が変わってしまうために、この5月中に集めないととんでもないことになる。(笑)

頭の中で、いろいろ考えながら遊びに出かけたために、スッキリしなかったのだが、よしとしよう。

12日(土)

今日は、精神的にいろいろあって疲れた。
ようやく、本格的にゆっくり腰を落ち着けることが出来るかもしれない。
良いことだ。(^−^

13日(日)

良い天気だ。暑い。(^−^;
今日は母の日。朝から、やたらと玄関周りに花束が多かったので、何をあげようか困った。

お昼の内にオリンピックへ出かけて、母の日のプレゼント探し。
良い物を見つけた。(^−^
プレゼントは、タバコケースとPikoブランドのライター。
夜、仕事から帰ってきたお袋にそれを渡す。
喜んでくれた(?)と思うが、何かプレゼントが出来て良かった。
こっちもうれしいから、それで良いのだ(^−^

18日(金)

パソコンふっかーっつ!!
いや、MO復活だな。(^−^;
MOの調子がおかしくて日記どころか、更新さえできなかったと。(苦笑)
では、簡単に。 5月14日(月)は、朝から総合病院へ。呼吸器科へ行って咳をなんとしてでも治すため、 検査しまくり。(苦笑)
レントゲンは撮るは、採血するわ、他イロイロ。
待ち時間を含めて3時間30分病院にいて、疲れた………。
コレだから総合病院はイヤなんだよ。
おかげで禁煙モード炸裂。今日まで一回も吸っていないのだが、体の調子がラク!?
15日から今日18日までは、自宅でゆっくり休養。
ま、今日はMO治してて、疲れたが。
と、まあ、こんなところか。

23日(水)

一度あると、二度目も起こるものなのか………
この日は朝から雨が降っていた。

総合病院通いの僕は、9:30からCTスキャンの予約が入っていた。
それを終えて、家に帰ってくると、店へ行く準備をしているお袋が、雨が降っているから店まで送っていって欲しいという。

「全然かまわないよ」と言って送っていったのがヤバかった。
店に行く途中、いつもの何でもない直線道路での車同士の接触!!
僕は雨の中、前にいた白のエスティマの後をついて走っていた。
隣の車線はバスがバス停に止まっていて混んでいて、連なって止まっていた。
線は黄色い線で、追い越しはできない。
そんなT字路の右側の車と車の間からエスティマが行ったとたんに、その車は出てきた!!
向こうも思っただろう。避けきれない!!
僕は急ブレーキ、急ハンドルをかけたがすでに遅し。
運転席側(右)のウインカーランプは破損して、後ろのドアまで傷が付いた。
幸い、けが人はいなかったが、僕の可愛い車にキズがついた!!(;´д`)

向こうが当然、悪いわけだが、こういうのって、この間みたいに止まっていた者に対してぶつかったのとは違って、どのくらいの割合で保険がおりるんだろうか………
9対1ぐらいかなぁ??
何にしても、皆さんも気をつけて下さいね。

ホント、事故は、やる側もやられる側も、気分の良い物ではありませんから。

2001年5月25日(金)

CTスキャンの結果報告!!
肺にはまったく異常なし!!やはり気管の問題らしい。
慢性気管支炎か、ぜん息、あと考えられるのはアレルギー。
そのため、またまた採血。
今度はアレルギー検査の為なんだが、メチャメチャ取られて、帰り少しフラフラした。

ああ、病院通い、いつになったら終わるんだろう………(^−^;

26日(土)

脂肪も量ることができる体重計に乗ったところ、23%と出た。
妹の婚約者に、「まあ、まだそんなにやばくないけど、運動した方が良いんでない?」と、言われてしまった。(苦笑)
そう、そんな私きゅうは、運動を開始するために上履きシューズを購入。
980円の安いヤツだ。
運動はしようと思っていた。ここのところ運動という運動はまったくしていなかったし、何にしろ、呼吸器科にかかっている僕は、運動をして深呼吸運動(?)をしなければならなかったからだ。
ダイエットも兼ねて運動するわけだ。(苦笑)

さて、話は変わって、今日は夜中のダイヤモンドシアターが、あの名作(?だと思う)「キリングゾーイ」だ。
見るのは2回目かな?
監督はクエンティン・タランティーノと言われていたが、どうも違うらしい。詳しくはわからないが、タランティーノの友人が監督だったらしい。(笑)
オチが、「ああ、やっぱり、そうなちゃうのね」って。(笑)
読めちゃったからなぁ〜(苦笑)

でも僕は、嫌いじゃないですよ、この作品。(^−^

27日(日)

F1観戦中。
今日は、僕が大好きなヤイコこと、矢井田 瞳が出ているのだ!!(大笑)
最初っから見て、ゲストとして出ているヤイコを見てホクホクなのだ♪(^−^
F1のエンディングテーマをヤイコのプロデュースチーム、ダイヤモンド◆ヘッドがやっていて、ヤイコがコーラスやっているらしい。(^−^
ま、それでなくてもF1は見ているが、今回のモナコはどうなるんだろうか!?
去年は雨が降っていたような………

28日(月)

さっそく今日、キッツスポーツスクエア(スポーツクラブ)で運動してきました。
タダ券があったのでそれを使って。
久しぶりに運動したせいか体のあちこちが、きしむ感じがするのだ。
まず機械を使って走り込む。30分くらい走ってやめる。
その後、使い方がわからん機械をイロイロ教えてもらいながらやる。
なんだかんだと、2時間くらいいた。
久しぶりの運動。気持ちが良かった。(^−^

------------------------------------------------------------------