きゅうの喫茶店!?日記

------------------------------------------------------------------

2001年6月の日記

2001年6月1日(金)

6月に入ってしまいました。
もうすぐ七夕。
え!?気が早いって??いや、そうでもないです。アッという間に七夕がきます。
それまでにイロイロ準備をしなければいけません。
あ〜〜、そろそろここも変えないとなぁ〜(^−^;

2日(土)

良い天気です。
気持ちがいい!!
芝生に寝ころんで、木陰で昼寝でもしたい気分であります。(笑)
そんな今日は、部屋を片づけるために黙々と掃除。
咳もだいぶでなくなって、気分がよい(^−^

しかし、気分が良くないこともある!!
この間の事故だが、こちらにも過失があったんじゃないかと相手の保険屋が言ってきた!!
ふざけんな!!
走っていることに注意も伺わず、突っ込んできたのは相手なのに!!
その時、相手だって「俺が悪いんです。」って、認めてるのに、なんで修理するのに100%保証じゃないんだよっ!!

………コホン、失礼。(^−^;

5日(火)

お店にふっか〜〜〜つ!!
いろいろありましたが、頑張って仕事します!!(^−^

6日(水)

最近よく眠れる。昏睡さ。
咳も全然出ない。調子よし!!

そんな今日から関東梅雨入り宣言。
とうとう雨到来です。
今年の七夕、雨にならないと良いですね。(^−^

13日(水)

一週間ぶりにパソコンを立ち上げて、メールを見てみたら、なんと32件も。(笑)
いろいろ忙しかったです。

さて、七夕の開催日がようやくわかりました。
7月5日(木)から、9日(月)の5日間開催です。
皆様のご来店をお待ちしております。(^−^

14日(木)

今日、七夕のB全ポスターが、お店に来た。
そこで、七夕期間中の主な行事をココに書きます。

7月5日(木)七夕まつりオープニングパレード
6日(金)湘南ひらつかミス七夕撮影会
8日(日)湘南ひらつかミス七夕と音楽隊パレード
9日(月)七夕おどりパレード

なお、ひらつか七夕まつりにより、平塚駅周辺道路全面交通規制実施中。
ご来遊は、電車、バスのご利用を。

http://tanabata77.com「湘南ひらつか七夕インターネットの会」のウェブサイトはこちらです。

15日(金)

少し早めにお店を上げていただいて、運動モード。
今日は、機械と、プール。終わった後の何とも言えぬ筋肉痛。
イテテ………(^−^;

16日(土)

今日はお休みをもらって、携帯電話にするためにJフォンへ。
65.536色表示可能なTFTカラー液晶につられて、J-SH05を購入。
ついこの間、PHSを買え変えたのだが、ここでとうとう携帯に。
でもまだ、PHSが使えるのだ。早く解約せねば。(^−^;

20日(水)

今日一日、お爺さんの調子がおかしかった。
実は僕は気がつかなかったのだ。朝から一緒に仕事をしていて、いつもの通り話しかけてきたし、話していたし。
親父はお店に出勤してきてすぐ気づいたらしい。
なんか変だと思って、親父が爺さんを連れて一緒にさんぽへ行く。
帰ってくるなり、病院行かなきゃダメだと。
連れていったが、水曜日は定休日だった。
仕方なく家に帰して休ませた。

21日(木)

朝からさっそく、爺さんを親父が病院へ連れていく。
脳外科だ。そして先生が出した答えは、1、2日中に、手術しなきゃダメだと。
それから、親父、親戚一同のすったもんだ劇が始まる。
手術自体は、簡単なものだ。だからあまり心配することはないらしかった。
市民病院へ緊急入院、そして今日の午後4時に脳の緊急手術開始。
そして30分で終わった。
何事もなく、手術は成功したのだ。
ほっとした。
約、1週間くらいの入院だそうだ。

22日(金)

最近、おかげさまで、お店が忙しい。
今日もランチが、ごった返していたのだ。
ありがとうございます。(^−^

さて、爺さんの調子だが、元気らしい。(笑)
よかった、よかった。(^−^

23日(土)

一週間ぶりにお休みだ。
池袋ナンジャタウンへいって、ハンコ集めのつづきをやる。
全部集まり、ナンジャマニアに!!(^−^
これで今日から一年間は入園無料、何でも乗れるパスポートは60%引き!!

さて、ちょっとビックリしたことがあった。
つい最近まで音痴だった人が、今日カラオケへ行ったら音を外さずに歌っていた。
そいつは、ゲーセンのキーボードマニアを練習しまくっていた。
みんなでビックリ!!
音痴はピアノを使って音あわせの練習をすれば10分で治ると言うが、その人の場合、自分で克服していたのだ!!それも、ゲームでだ。(笑)
本人は、それに気づいていないところが、また面白い。(笑)
う〜ん、キーボードマニア恐るべし。(大笑)

25日(月)

びっくり!!うちの爺さん、今日退院!!(笑)
帰りたいと、直談判したらしい。
手術後はいい感じで、とっても元気だった。
で、看護婦さん、先生を困らせたのだろう、今日のお昼には帰ってきた。
店に行きたくてしょうがなかったとか。(^−^;
ま、元気なら、いいか。

------------------------------------------------------------------