きゅうの喫茶店!?日記

------------------------------------------------------------------

2002年12月の日記

2002年12月4日(水)

信じられません………
ウィルスか!?それとも、ただぶっ壊れたのか!?
僕のデスクトップパソコンのWindous MEが、動かなくなっちまったい!!

この日記も、昔のノートパソコン「VAIO」をなんとか復旧して使って書いている。

一ヶ月前、かみさんから仕事中の僕に電話がかかってきた。
「立ち上げると、なぜか変な文章が出て、立ち上がらないんだけど。」と。
なによそれ?と、事態を簡単にみていた僕は、家に帰ってからゆっくりパソコンを立ち上げてみた。Windous MEの画面までは出るのだが、それから先は、VMM32というプログラムファイルが無くて動きませんと出る。
なんじゃいそりゃ!?普段なら、ここで再セットアップと行くのだが、それができない!!なんたって、重要なファイルがそこには存在していて、消してしまうと、とんでもないことが起こるのだ!!
例えば、すべてのメールアドレスのデータが消えてしまう。とか、パスワードが控えてあるメールが消えてしまう。とか、kissaten.netのサーバーにつながらなくなってしまうとか………今まで書いてきた重要書類の山がそこにはあるのだ。

データのみ残して、OSのみ再セットアップと、やりたかったのだが、ここでまたまた問題発生!!
OSの再セットアップ用フロッピーディスクが見つからない!!なんでまた、そんなに重要な物が見つからないのか!!よく考えた………たぶん、引っ越したときに、どこかにいってしまったから!!(爆)

オ〜マイゴッド!!神は私を見放したかぁぁぁぁぁぁ!!!!
打つ手なし。今、必死になって、MEを持っている人を捜しています。
起動ディスクがなけりゃ、何もできん!!

話は変わって、我が娘「琴音」だが、首は座り、だだのコネ方も、ただ泣くだけではなく、感情が出てきた。(苦笑)
機嫌が良いと、ず〜っとしゃべっているし。相手をしないとだだをコネるし。(わはははははは)
寝っころがると怒る。普段、起こしていないと怒る。
「だっこしろ〜」と、叫ぶ!!(本当にわかる。(笑))
夜も寝てくれるようになったし、生活の方も、慣れてはきたが、やはり疲れは出る。
大変だ………

もういっちょ、話は変わって、PSO!!(笑)
やる時間がねぇ!!みんなはすでにLV100以上!!
最近チョビチョビやっているが、いまだにLV64。
修正版が出ることが解ってから、PSOからネットにつないで、申し込み完了。
誰か私に時間をください。(苦笑)

またまた話は変わって、最近手品をボランティアで、いろんなところで披露しています。
最近は、保育園で子供たちに手品を披露しました。
ピカチュウを宙に浮かせてみせて、大人も子供も喜んでくれました。
おかげで今度の、クリスマスパーティーも、保育園でやることになりました。
みんなが喜んでくれる姿を見て、僕も、満足です。(^−^

さらに話は変わりますが(笑)、寒くなりました。
うちの方では、風邪がやたらと流行っていて、うつされそうです。
今年は、暖冬だと言われていましたが、この間のテレビで、寒さはいつもと変わらなくなりました。と、言っていました。

そんな中、毎年恒例のクリスマスツリーをお店に飾りました!!
さらに、さらに!!ケーキの値段が、すべて一律350円になりました!!
そして、1月31日までコーヒー豆が20%OFF!!

年末も、正月も、お休みはありません!!
しかし、1月19日のみ、妹の結婚式のためにお休みをいただきます。

そんな喫茶シャポーを、これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!

2002年12月25日(水)

僕のパソコン、いつ治る!?

今日、12月25日クリスマスです!!
みなさん、メリークリスマス!!って、コレを見る頃には終わっているのかも。(笑)

そんな昨日は、またまた保育園で手品をやってきました。
クリスマス手品なので、ちょっと豪華に飾ってみました。(^−^
みんな喜んでくれたのでほっと、一安心でした。(笑)

そして、今日クリスマス本番は、東京ドームに「矢井田 瞳」のコンサートを見てきました!!
運良く手に入ったアリーナのチケット。
燃え燃えでした!!(^−^

久しぶりに楽しいクリスマスでした!!

今年もあとわずか。
今年は、あわただしい年でした。
来年は少しは落ち着いた年であることを願っています(笑)

------------------------------------------------------------------