きゅうの喫茶店!?日記

------------------------------------------------------------------

2002年2月の日記

2001年2月1日(金)

まず、お母様、申し訳ございません!!
タバコ我慢できずに、飲んでしまいました!!はっはっは!!(開き直り大笑)
ニコレット代、返します。(^−^;

煙が出ないとどうも………ね………(苦笑)
でも、本数は、かなり激減したんです。
1日に5本くらい。
飲むのをやめていたら、なんとなく、飲まなくても良いかなぁ〜って、思って。
我慢は良くありませんな。はっはっは。(さらに開き笑)

話は変わるが、田中 真紀子外相が、辞めさせられたが、そのせいで、小泉さんもやばいっしょ。
小泉さんは、もうダメなのか?このまま維持できるかな??
支持率が75%も有ったのに半分以下まで下がってしまったし。
国会の、あーいう政治家のブラックな部分が、見え隠れするのが、国民にまでわかるのに、周りの政治家達は、なんで何も言わないのだろう?
力で押さえつけられておしまいなのか??
浜田幸一(ハマコウさん)や、田中 真紀子前外相や、石原 慎太郎都知事みたく、「なんでも話す政治家」は、いた方が良いような気がするが………どうだろう?

2001年2月7日(木)

たまりません………忙しくて。(笑)
家に帰ってくると、疲れちゃってすぐ寝てしまい、日記を書くのもおろそかに。
あぁ、言い訳になってないね。(;¬_¬)

そんなあたくしは、最近良いことばかりで、去年とは比べモノにならないくらい、幸せなのです。(笑)
まあ、去年も出だしは、バーバーの手紙で、ブロードキャスターにも出たし、感動もいたしました。
しかし、なんだかんだと、あまり良くない年だったので、今が幸せだと、今年は良いとしかなぁ〜なんて考えちゃったりするわけです。

そんなこんなで、2月に入ってすでに7日。
アッという間に節分も過ぎて、時間は着々と進んでいきます。
新学期である4月まで、あと………
うへへ。(^−^

2001年2月11日(月)

三連休の終わりです。
いや〜、店が暇だった。(苦笑)

うおっ!!テラリウムに虫が!!
排除せねば!!
すでに水槽の重さが、50s以上あるテラリウム。
動かすことは容易ではない。移動させるとなると、水を抜いたりしないと。

さて、また話は飛ぶが、親父が禁煙中。(大笑)
僕の持っていた禁煙補助剤「ニコレット」を全部持っていかれた。(笑)
何日続くことやら。(^−^;

2001年2月14日(木)

お休みを頂きました。
市役所、目の前のジュエリーツツミ、お店に行き来。
午後4時頃までドタバタして、その後、家に帰ってお昼寝。(笑)
なんとも短い一日でした。

2001年2月15日(金)

最近手品の練習をぜんぜんしていない。
って、いうか、やるヒマがないのだ。
あたり前と言っちゃ〜あたり前なんだが、そういう事をやるヒマが欲しい今日この頃。
ゲームさえしていない。ゲーセンにも行けない。
家にいると、ただ寝るのみ。そんな忙しい毎日が続いています。

関係ないが、iモードにメールが届きにくくないですか??
そう思うのは僕だけですかね??
メールアドレスは間違っていないのに、跳ね返ってくるか、サーバーに吸収され、どこかに消えてしまう。(魔空空間にでも引きずり込まれたか!?(笑))
どうしてだろ?
まあ、前ほど、ひどくはないが、どうも気が抜けないので、何度も送ってしまう。
何とかしてくれないかなぁ〜(^−^;

2001年2月18日(月)

今朝、am5時ちょい前の事。
朝、早いというのに家の玄関がやたらに騒がしい。
カリカリ、ベチベチ、バンバンと、かなりうるさかったのであろう。
玄関に一番近い部屋の親父は、その音で目が覚めた。
家に誰かが侵入した!!そう思った親父は、「誰だ!!そこにいるのは!!誰だ!!」と、大声で叫び、部屋のドアを開け放って、玄関先に躍り出た!!

しかし、誰もいない。でも、大きな音がする。
その音がする方向、玄関前の通路に目をやった。
するとそこには、昨日、僕がもらった伊勢エビの1匹が、くるんであった新聞紙を破り、脱走していて、通路で元気良く、のたうち回っていたのであった。(大笑)

親父は朝早くから、エビに起こされたのだ。(大笑)
その伊勢エビは、今日の夜、お袋の手で、生け作りになった。(笑)
さすが、さっきまで生きていたエビ!!プリプリ、シコシコ、甘くて美味しい!!
まさに極上の一品!!
頭は、みそ汁のダシ行きに。(^−^

………特報!!
………明日19日の、お店のお味噌汁、新鮮な伊勢エビの頭が入って、ダシは最高っすよ!!(大笑)

2001年2月19日(火)

駅ビル「ラスカ」のお休みの日。
お店はパニック!!お昼のランチはごった返した!!
何が何だか解らないうちに、ランチが終わり、昼御飯を食べに行ったのは3時過ぎ。
久々に大忙しだった。お昼の4人体制でも、間に合わず、猫の手も借りたいとは、まさしくこのことだった。
喫茶シャポーを愛してくれるお客様達に本当に感謝いたします。
ありがとうございます!!(^−^

2001年2月20日(水)

今日、僕はお休みをもらって、沼津まで出張だった。
トミヤコーヒー主催の「キラメッセ沼津」でやった、業者専門のお勉強会だ。

外は見事な快晴。静岡に近づくにつれ、富士山が大きくなっていく。
東海道線から見えた富士山、それはまた見事なものだった。
青い空に、白く雪をかぶった山、富士山。
日本の象徴であり、古来から人々が絵巻や、掛け軸に描いてきた。
その見事な大きな姿は、いつ見ても、なぜか心が安まる。

平塚、am10:50沼津行きの電車は、とても空いていたため、おかげで、ボックス席をずっと一人で座っていた。
熱海を越えて函南に近くなったとき、隣のボックス席に座っていたおばさんが、僕に剥いてあるリンゴと、のど飴をくれた。
僕はお礼を言って、富士山を横に見ながら、リンゴをかじる。
甘く、ほど良い酸味がたまらない。
なんとも、のんびりした電車の旅でした。

さて、沼津到着。すぐ側に大きな建物それが「キラメッセ沼津」。
招待状を手に館内へ入ると、まず胸に「喫茶店」と書かれたバッジを着ける。
そして、バイキング方式で、ありとあらゆる食材を口にしていく。(笑)
当然、お勉強なので、パンフレット、味の良さ、お店で使えそうな物のサンプルを、片っ端から注文する。
ま、正直言ってしまえば、僕は前にも来ているので、ワザと、お腹を空かして来たのだ。(大笑)
お勉強ならず、美味しい物食べたい放題!!
………やっぱり、聞こえが悪いので、お勉強。(大笑)
麺類は全部食べた。スパゲッティー、ソバ、うどん、ラーメン、焼きそば、中華そば。
ドレッシングの味を見るために違うドレッシングのかかったサラダを5種類。
肉は、ハムに始まり、牛、豚、カモ。(それ以外にもたくさん。)
ホワイトシチュー、デミグラスソース、トマトソース。
中華コーナーもある。和風コーナーは、寿司。
ケーキ、アイスクリーム(僕は甘い物があまり好きではないので、ほどほどに食べた。(笑)) サーモン、あじのフライ、唐揚げ、フライドポテト………etc………
飲み物は、オレンジ、グレープフルーツ、梅ジュース、日本酒、ワイン、ビール。
とどめにコーヒー。

………と、まあ、各種少しずつではあるが、お腹いっぱい!!
苦しいくらいだ。(笑)

帰りの電車は、平塚まで寝てました。(笑)
あやうく寝過ごすところだった。(^−^;

そんなこんなで、楽しい試食会………ならず、お勉強会は終わったのであった。
あ〜、うまかった。(大笑)

2001年2月22日(金)

大暴露編……………… 今日、2002年2月22日(金曜日)大安、僕、原 久一郎は、入籍いたしました!!

どうだ!!まいったか!!(笑)
んでもって、「一番うれしくて、喜んでるのは、お前だろ??」と、みんなからも良く言われるが、そのと〜り!!文句あっか!!(大笑)

いや〜、本当は、2月28日の大安にしようかと思っていたのだが、2列びの、02年2月22日の方が、覚えやすくて良いでしょ!?
急きょ、1日前に親に知らせました。(笑)

友達には「X-BOXの発売日と同じかよ。」とも言われるし。
なんとでも言えい!!幸せ太りで、3sも太った俺に何を言っても無駄だぁ!!はっはっは!!(高笑い)

………手続きに時間がかかりました。
市役所は大安で、混んでいたし、僕以外にも入籍をする人達もたくさんいました。
入籍手続きを終えた後は、保険証の移動や、免許証の書き換えもやり、結局午前中は手続きだけで時間がかかりました。
その後は仕事。(笑)

一日がとても早く過ぎていきました。
なににせよ、これからも頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!!(^−^

2001年2月23日(土)

午前中は、新居の買い物をしてきました。
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ガスレンジ、炊飯器、掃除機。
一通り集めました。
なんだかだんだん集められていく家具類。
ドキドキしますね。(^−^

2001年2月24日(日)

今日はやたらゴチャゴチャありました。
店のスプーンを盗もうとした人を見つけて怒ったり、お客が品物に対して、文句言ったり、「ここのコーヒーは一番美味しいね。」と、言われたり。
お店はいつもより、人がごった返していました。

悲しいこと、楽しいこと、むかつくこと、嬉しいこと、いろいろあるシャポーです。
(^−^

2001年2月25日(月)

常連さんから言われたことだが「ここのコーヒーは本当に美味しいね♪」と。
こう言われると、本当に嬉しいのだ。(^−^

さて、ここからが本題。
「ここのコーヒーは本当に美味しいね♪」と、言われた後、その話には続きがあるのだ。
「ここのコーヒーを飲むと、眠るように、安らかに逝けるよ〜」と。(大笑)
聞こえが良いのか、悪いのかよく解らないところがスゴイ。(大笑)

ちなみにうちのコーヒーに、毒は入っていません。(笑)

2001年2月26日(火)

今日も新居の買い物へ。
電気、フライパン類、カーテン。細かいモノをいろいろ集めました。

3月1日から新居なんだが、自分の今の部屋が、全然片づかない。
物が、多すぎる!!どうしょもないなぁ〜(苦笑)

ネットもやるために、ケーブルネットも引くわけだが、いつ頃工事入るんだろう?

------------------------------------------------------------------