きゅうの喫茶店!?日記

------------------------------------------------------------------

2002年5月の日記

2002年5月1日(水)

五月になってしまいました。
ゴールデンウィーク(以後GW)に入り、静かになるかと思いきや、意外に人で賑わう平塚。(笑)
GW中、うちのお店の目の前では、白い紙を道に敷いて、落書きをいろいろ道行く人に書いてもらっています。
大人も、子供も楽しんで落書きしていきます。(^−^
落書きをしている人たちの姿を見ていると、日本は平和だなぁ〜と、つくづく思います。(笑)

そんなあたくしは、最近体の調子がよろしくない。
足の裏は痛いし、腰も、肩も痛い。
おなかの調子もおかしい。

気候もなんだか、暑くなったり、寒くなったりとやたら激しいので風邪をひく人もいるのでは!?
気をつけましょう(^−^;

2002年5月4日(土)

今日一日ゆっくりとお休みを頂き、午後から藤沢と横浜に遊びに行ってきました。
横浜のHMVへ行き、「デペッシュ・モード」のCDを3枚、ワールドミュージックで、スペインのアーティスト「アナ・トロア」のCDを買ってきました。
デペッシュ・モードを知っている人はまだ少しはいるが、アナ・トロアを知っている人はあまりいないんですよねぇ〜。
スペインでは有名なんだけどなぁ〜(^−^;

ここからは、マニアックな話だが、帰ってからは、OVAの「ブラックジャック」を5話も見てしまい、一日終了。(大笑)
何とも早い一日でした。

2002年5月5日(日)

緊急告知!!
皆様すみません!!掲示板、及び、カウンターが、いかれてしまいました!!
必死になって治そうかと思ったのですが、今は、どうにもなりません。
僕も調べたのですが、もしかすると、サーバーの「cgi-bin」がいけないのかも………
ただ今、サーバーに調べてもらっている最中です。
皆様にご迷惑をおかけいたしております。
申し訳ございません!!

………朝からとても暑く、汗をかいて目が覚めた。
昨日の夜、雨が降ったからだろう。
今朝から良い天気に恵まれたせいで、雨が蒸気となって、朝7時には汗をかくほど気温が上昇!!
今日一日、真夏日だったとか。

四国も今日はとても晴れていたことだろう。
お遍路へ行っている常連さん「吉岡さん」は、今日「ビジネスホテル・コスモオサム」に泊まっているそうです。
僕は、ここから、9日で結願しています。
吉岡さんは、良い旅をなされているようで、お店にかかってくる電話も、声が、とてもさわやかです。
今度、僕が行けるのはいったい、いつになるんだろうか………(^−^;

2002年5月6日(月)

そして、復活!!(^−^
シャポーなんでも掲示板、新シャポータウン掲示板、カウンター復活いたしました!!

やっぱりサーバーミスでした。 4月27日に誤作動発生。約9日間カウンターの停止及び、掲示板の書き込みができませんでした。
申し訳ございませんでした。

シャポータウンの消えてしまった家々は復活させていただきます。 消えてしまった人達は、もう一度掲示板に書き込んで、シャポータウンの市長に「家がなくなっちゃったぞ!!」と、訴えて下さい。(大笑)

シャポー何でも掲示板は、どなたでも、お好きなようにお書き下さい。
ただし、最低限のマナーは守って下さいね。

では、今後とも、シャポー共々ウェブサイトの方もよろしくお願いいたします。

2002年5月11日(土)

今日、友達の結婚式に出るために横浜まで行って来ました。
なんて言いましょうか、こっちまで幸せが伝わってきて、涙うるうるしちゃいました。(笑)

僕はいつもの通り、カメラマンやってました。(笑)
いろんなカメラ持って、バシバシ撮ってました。(^−^

………ホント、幸せそうだったよなぁ〜(●⌒∇⌒●)
いや、僕らが、幸せじゃないと言っているのではありませんのであしからず。(大笑)
うちらも、早く結婚式がやりたいものです。(笑)

2002年5月15日(水)

今日はディズニーシーに行ってきました!!
わ〜ドンドンドン!! o(^^o) (o^^o) (o^^)o
入ってすぐ、でっかい地球儀がある。噴水で持ち上がっているように見せているヤツ。
中世風のアーケードをくぐると、そこには大きな火山。まず必ずと言っていいほど目を引く。(^−^
でっかい船があったり、遺跡があったり、アラビアン風の建物有りと、世界観は最高です。

しかし問題は乗り物。どれもイマイチ。
乗り物に乗りたいのなら、ディズニーランドの方がいいかも。

シーの方は、どちらかというと、目で楽しむ場所ですね。 ショーや、ミュージカルがよい。僕はシーの方が大好きです。(^−^

写真たくさん撮ってきました!!
なんと、一眼レフ持っていくのを忘れてしまい、使い捨てカメラに!!
でも、最近の使い捨てカメラって、性能いいのね。
中には、日付を入れてくれる物まである。(それを買った)
ちょっとびっくり。

なんとか天気も、もってくれて、夕方5:00頃に曇り始めました。

帰ってきてからは、もう疲れきってバタンキュー(苦笑)
いや〜〜、楽しい一日でした!!(^−^

2002年5月21日(火)

FIFAワールドカップ、近くなってきました。

そんな今日、昨日平塚に着いたナイジェリアの選手達がパールロードに来ていました。
選手達の後を取り巻いて、サインをもらったり、写真を撮ったりするサッカー好きの人達、そして、報道陣がウジャウジャいました。(^−^;
その光景を見て、「やっぱ、すげ〜なぁ〜」と、少しでも思った僕でした。(笑)

さて、経済効果など期待もしませんが(大笑)、本当にワールドカップは盛り上がるのでしょうか?
僕としては、プロ野球の方が面白いような気がしてなりません。
阪神、巨人戦!!今年は阪神が強いから面白い!!
そして追い上げてきた中日!!
混戦模様のセ・リーグ!!もっとやったれ!!(^−^

2002年5月23日(木)

映画「パニックルーム」を見てきました。
………今回はどんでん返しとか、無いから。(笑)
僕としてはイマイチ!!なんか、煮え切らない!!
「ゲーム」は最高に面白かったのだけれどね〜(^−^

そうそう、ゲームといえばFF11(ファイナルファンタジー11)をやろうと思っていたが、BBU(ブロードバンドユニット)を手に入れるのが、とってもめんどくさい上、PC版(パソコン版)が出るそうなので、それを待つことにして、ずーっとやっていなかったPSO(ファンタシースターオンラインVer.2)を買ってしまいました。(笑)
今日からキャラを創って燃え燃え(死語?)です。(笑)

2002年5月26日(日)

今日、ベルマーレとナイジェリアの試合がありました。
そのせいか、お店は大繁盛!!
初めて「おおっ!!こんなところに、経済効果が!!」とか思っちゃいました。(笑)

さて、PSOは順調に育ってきています。
そのうち、ネットゲーム日記でも書こうかと。
BbA(ブロードバンドアダプタ)も、譲ってくれるそうで、嬉しい限りです。(^−^

2002年5月28日(火)

車検………来てしまいました。
ディーラーに車を持っていってもらいました。
代車借りました。乗り心地はやっぱり代車でした。(苦笑)

………せっかく貯めたお金がぁぁぁぁ〜!!!!
………しょうがないけどさ………ぶつぶつ………(ふてくされ〜)
どこもおかしくないことを祈る。

2002年5月30日(木)

今日、うちのにゃんこ「モカ」から生まれた子猫の一匹をあげる日がやってきました。
少し情が移ったけど、先方が可愛がってくれるおうちなので、安心です。(^−^
「モカ」や、兄弟猫、そして、うちの家族なんかとサヨナラを済ませた後、代車で僕が仕事前に先方の家へ。
もう、待ち遠しくてたまらなかったと思われる貰い手は、見てすごく喜んでました。(笑)
可愛がってやってくださいね(^−^

さあ、車検から戻ってきました!!僕ちゃんのローレル!!(笑)
………15万3千円んんん!!?どこ!?何処が悪かったのっ!?
ブレーキパッド、プラグ………そしてエンジンオイル交換。
しょうがないか………安全に乗るためだものね。
自分の車は、やっぱり最高!!(^−^

そして今日、PSO(ファンタシースターオンライン)をやるために、僕には、めっちゃくちゃ必要なBbA(ブロードバンドアダプタ)が届きました!!
ありがとうございます!!
そして、明日が休みなのを良いことに、今日夜中の4時近くまで遊んでました。(笑)
いろいろ教わらなきゃいけないこともたくさんあるので、今後とも、よろしくお願いいたします!!

------------------------------------------------------------------