きゅうの喫茶店!?日記

------------------------------------------------------------------

2002年7月の日記

2002年7月3日(水)

とうとう明日から、ひらつか七夕まつりです。
今日一日、駆けずり回り、なんとか準備も終わりました。
ふう〜 A(^−^;

今年は、あまり天気が良くないとか。
どうなるかわからないけど、今日みたいに暑い一日でありますように。
………雨は降らないように………

テキ屋の位置は、東海道、市民センターの辺りになるそうです。

今年のシャポーの外は、かき氷、ラムネ、生ビールを売ります。
………え?アイスクリームはどうしたか?だって?
今年は、実は、無いんです。
ちょっとトラブルが!!(苦笑)
まあ、トラブルって程でもないけどね。(笑)
でも、なににせよ、今年は、アイスクリームはやりません。
結構、期待していた人達が多かったのですが………すみません………

では、明日から、七夕れっつご〜!!(^−^

2002年7月4日(木)

七夕、一日目。
なんか、とうとう「きたな」と。(笑)
今日は、曇り。たま〜に晴れる。
人の出は、まあまあでした。
まあ、一日目ですしね。(^−^

今年の長崎屋の前は、いつもの通り、(毎年恒例になっている)動く恐竜の模型。
首長竜でした。

やっぱり、思った通り、FIFAワールドカップの飾りは出ましたね。(笑)
実は、うちの飾りも、W杯の飾りでした。(笑)

2002年7月5日(金)

七夕、二日目。
朝から、しとしとと、雨が降っていました。
どうなることかと思っていたのですが、昼を過ぎたあたりから、雨はやみ、太陽の陽射しが雲の間から出てきました。
おかげで、夜から気温上昇。蒸し暑くなりました。

僕の声は、外で、大声で叫んで呼び込みをしているので、この二日目が終わった時点で、枯れ始めました。(苦笑)
やばい!!あと、三日もあるのに!!

2002年7月6日(土)

朝から声が出ません。(笑)
面白いくらい(本当に面白い)普通の声が出ないのであります。(笑)
大きな声は、出せるのだけれども、普通の大きさで話すと、喉がかすれて、何話してるかわかりません。(笑)

そんななか、大混雑の土曜日。
その上、晴れて暑い!!(日陰にいると気持ちの良い風だが)雑踏の中はさらに暑い!!
いや〜、動いた、動いた。
みんな昼飯も食わずに、働き、昼らしき物を食べたのは、pm6時頃。(笑)

疲れたが、気持ちの良い一日でした。
あと、二日!!がんばりましょう!!!!

2002年7月7日(日)

七夕本番!!
はっはっは!!見事に晴れました!!
まさか晴れるとは思っていなかったので、ラムネを購入していなかった!!
天気予報では雨が降るって言っていたのに!!
頑張って声を張り上げ、客引き!!
喉がつぶれる覚悟で、バリバリ叫ぶ!!

………あ゛〜、かれました。(苦笑)
………明日で七夕もおしまい。
体力も、かなりやばくなってきている。
帰って寝るだけである。
がんばんなきゃ!!(^−^;

2002年7月8日(月)

最終日。雨は何処へ行ってしまったのやら………(笑)

今日は蒸し暑くなりました。
七夕の終わりが幕を開けた今朝、買い出しに追われた。
市場へ行き、ラムネを再購入。
かき氷のシロップが終わってしまい、シロップ、カップ、スプーンそして、コンデンスミルクも購入。
そして、最後の追い込み!!
声がかれるのは当たり前。(笑)
今日で終わりなのだから。

バリバリ動いて、終わりギリギリまでやって、値段まで下げて、豪快に売って。
………そして、やってきた夜9:00………
「蛍の光」が流れ始め、飾りの電気が消えてゆく………
さようなら七夕。また来年………

僕の来年の七夕は、3人で迎える七夕になります。
楽しみであります。(^−^

七夕に来て下さった方々、ありがとうございました。
久しぶりに会えた人達、ありがとう!!

良い七夕でした!!(^−^

2002年7月18日(木)

信じられない俺様。
今まで日記を書いていなかったのは、PSOのせいです。(ちょっとマジ。笑)

いやいや〜、この10日間で、いろいろありました。
まず、我が家に、クーラーなる物を購入!!それも新型!!(笑)
おかげで快適な毎日を送っています。(^−^

七夕のやぐら崩しは、七夕から2日後には片づけ終わり、いつもの町並みが戻ってきました。

16日の台風は、来たの!?って、感じでした。強い雨が降ったぐらいで、風なんか、ほとんどありませんでした。
平塚は、そう言うところでは、恵まれているのかも。

さて、PSOだが(笑)、ハニュのJudy(ジュディ)が、LV85!!
そして、新キャラ、フォニュのMyuche(ミューチェ)が、LV34!!
みんな順調に育っています。

そして、ビックリ!!ゲームキューブ(以後GC)版のPSOが、発売延期!!
9月12日(木)に、なってしまいました!!
が〜ん!!ショック!!

我慢して、待つとしよう………

2002年7月20日(土)

今日は、横浜球場で横浜VS阪神戦でした。
ついでに、横浜国際花火大会があったわけです。

スゲ〜人!!人、ひと、ヒト!!
関内のあの小さい駅を降りるのに、20分もかかった。(笑)
後で解ったことだが、国際花火を見に行った人の数は、48万人になったとか!
そんな中、球場へ向かったわけですが、6時プレイボールなのに、混雑のおかげで、6:30到着!!
まあ、指定席だったので、座れないという不安はなかったが。

今年は、阪神を応援していた僕。
一回、二回の裏に横浜に1点ずつ入れられ、2-0。

ああ、もうやってられねぇと、思っていた3回表阪神攻撃、一挙3点、3-2!!
こうもあっさり、逆転してしまって良いものだろうかと思っていた。
その後も、4回に阪神が1点、4-2、引き離した。

そして、点が入れられない横浜側の空に、花火が上がり始めた!!
国際花火が始まったのだ。なんていうか、一石二鳥!?(笑)
横浜が攻撃だというのに、阪神側の観客が、花火を見て拍手が起こる。(笑)
ビールも旨いし、暑くはない、心地よい風は吹いてるし、まったく問題はなかった。

6回表、阪神が、さらに2点を入れ、6-2。もう阪神の勝ちは決まったようなものだった………

しかし!!!!
6回裏、横浜の攻撃に、阪神先発から投げていたカーライルが降り、弓長。
弓長が、相手にフォアボールを与えると、阪神ベンチは金沢をピッチャーに。
これがいけなかった!!
まさか、まさかの6失点!!8-6で横浜大逆転!!

………その後、横浜にダメ押し1点を入れられ、9-6で横浜が、逆転勝ち。
なんじゃそりゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

今までの見てきた試合の中で、一番後味が悪い試合じゃないか!!
………花火は、かなり良いところで見れたが、試合は最悪。
帰る足も、人混みと、負けで重い………

何とも言えぬ試合だった………

2002年7月26日(金)

今日、カミさんを病院へ連れていって、いろいろ聞いてきました。
機械を通して見える我が子。
僕が、「絶対女の子ですよね?女の子ですよね!?」と、突っ込むと、先生は、「ん〜、そうですね〜。はい、これが股の間ね。ほぼ間違いないと言って良いでしょう。割れ目ちゃんですよ〜」と。(大笑)
割れ目ちゃんかい!!(笑)

話は変わって、今日は平塚花火大会でした。
いつもの通り港まで行き、見て参りました。綺麗な花火でしたよ〜。
しゃく玉が、ドン!と、お腹に響くと、お腹の子が動いたりして。(笑)
もう夏ですねぇ〜。暑い日が続きます。

2002年7月27日(土)

今日の昼間、NHKが、やってきた。
うちは、朝から、夜遅くまで仕事で、テレビ自体見ていない。
NHKなんて、見ること無いから、なおさらである。
なのにも関わらず、NHKにお金を支払わなければいけない理由がどこにあるのだろうか?
来たNHKの人に「NHKをテレビに垂れ流しにしておいて、見てもいないのに金払えってどういう事よ!?」と、言ったら「見ていなくても、払うものだ」と、言うから、「あんたが、決めたんか!?」って、怒鳴ったら、帰っていった。
おい!NHK!!
ケーブルテレビみたいに、お金を払っている人だけに電波を飛ばすっていうのに変えろ!!
テレビが無い人の家にも来て「見ていなくても、払うものだ」って、言うんかい!!
いいかげんにしろ!!

------------------------------------------------------------------