きゅうの喫茶店!?日記

------------------------------------------------------------------

2002年8月の日記

2002年8月3日(土)

まず、シャポーのお知らせから。
お店の夏休みですが、来る8月12日(月)から、18日(日)の一週間です。
お店の改装工事です。
キレイになります。(笑)
まあ改装って言っても、全部変わるのではなく、床、天井、壁、水回りを工事です。
汚くなったので、綺麗にしようかと。(^−^
19日から開店の、綺麗になった喫茶シャポーにご期待下さい!!

今日は、家で創作料理を仕込んで、作り、お昼ご飯に友達を招待しました。(笑)
自分でも、美味しかったと思いました。(笑)
みんなも美味しいと言ってくれたので、とっても満足しました。(^−^

2002年8月10日(土)

暑い!!と思ったら、だいぶ涼しくなりました。
空も、真っ青に。
秋の空がもうやってきたような感じです。
赤トンボもちょっと早いけど、飛んでいます。(^−^
僕の大好きなひぐらしは、もうすぐです。

さて、明日は、お店の大片づけ。
明後日、12日、月曜日から改装工事が始まります。
私たちは、家族旅行で、田舎の山梨へGOGOです。
楽しみです。(^−^

2002年8月11日(日)

7時閉店で、お店は食器や、物の片づけに追われた。
店の中の物がどんどん片づけられていく。
お店の中が広くなっていく。
物がなくなると、広く見えるものだ。

お店の常連さんまで片づけてくれて、思った以上に早く終わりました。
ありがとうございました!!

明日から、お店も18日(日)まで一週間お休みです。
お忘れなく。(^−^

2002年8月12日(月)

今日からお店は改装工事。
これから僕らは、家族旅行!!
行ってきます!!(^−^

2002年8月18日(日)

一週間のお休みっていうのは、アッというまですなぁ〜(笑)

月曜から水曜日まで、ジージーの田舎の山梨に行ってきました。
原家のお墓参りをし、尾白川上流の透き通った緑色の川を泳ぎ、親戚の家でバーベキューやって、花火やって、散歩して………
ん〜、疲れました。(笑)
いや、楽しかったですよ。とっても。(^−^

帰ってきてからは、何だか力が抜けて、何もせずにゴロゴロ。
あ、エピソード2だけ見たかな。面白かったっすよ。1より。(^−^
映画のバイオ○ザード見ようと思ったけど、疲れてまだ見てません。
GC(ゲームキューブ)のバイオハ○ードは、やりましたが。

もうあとは、PSOやりまくり。(大笑)

土曜日には、友達と賭けで負けた僕が、焼き肉をおごるために食べに行き、そのあと、江ノ島の海で花火をやりました。
台風が近づいているせいか、波が少し高めで、風が強く、なかなか火がつかない。(笑)
線香花火なんて、風であおられて、すぐ落ちちゃうし。(^−^;

………そして、今日、日曜日、朝9時からお店に直行して明日からの新装開店のための準備。
これが以外にも時間がかかり………
結局夕方5時。(苦笑)

………店の中??
はい!!メッチャ綺麗になりました!!
明るくなりました。
2階は広くなりました!!
明日から新装開店!!喫茶シャポーにご期待下さい!!(^−^

2002年8月19日(月)

今日から、新装開店でした。

しかし、朝から台風の影響で強い雨が降っていた。

そしてさらに、僕が、朝から下痢のため、具合が良くなく、トイレばかり行っていた。
一時は店に出勤したものの、午前中で帰らされました。(^−^;

帰ってきたあとは、寝てただけ。
まあ、なんとか良くなったかな?と。

夏バテ気味か。飲み物ばかり飲んで。
涼しくなったというのに………

2002年8月20日(火)

元気に復活!!
お店も、外から見ても解るくらい明るくなり、良い感じ。
二階は広くなり、一つ席が増えました。

そんなシャポーを見てお客様も「綺麗になったね〜」「明るくなった」と、言ってくれます。(^−^
「広くなったね〜」と、「一階」を見て言うお客様がいますが、一階は一ミリも広くなっておりません。(笑) 実際、二階は広くなったのですが、一階は、壁紙や、明るさのせいか、広くなったような気がするのです。
壁紙を張り替えただけで広く見えるって、すごいですね。(^−^

新装開店祝いのお花、たくさんいただきました。
ありがとうございます。

明るくなった喫茶シャポーをこれからも、よろしくお願いいたします!!

2002年8月21日(水)

昼過ぎから雲が出てきて涼しい風が吹き始めました。
夜10時過ぎからとうとう雨が!!

寒い!!
冬ほどではないですが、寒く感じるのです。
家に着いてから、ご飯を食べても寒気がとれない。
それどころか、身体が冷えちゃってガタガタと。

ま、まさか、風邪!?
あまりにも寒かったので、風邪っぽくても、お風呂入って寝ましたけど。

台風が過ぎて、ちょっと早い、秋到来か!?

2002年8月22日(木)

布団出してしまいました。
寒いのだけは弱いんですよ。ぼかぁ〜。(苦笑)

話は変わりますが、今日、お店の写真を撮りました。
どれくらい変身したかを、調べるためで、改装前の写真も撮っておいたのです。
同じ場所から写真を撮ってみました。(^−^
明日、フィルムを出してきたいと思います。

2002年8月31日(土)

涼しくなったと思ったら、また暑くなりました。
残暑、残暑で、蝉の声もキリキリです。

そんな今日、お店に思わぬゲスト!!
メールでしか話してなかった、いわばメル友が、わざわざ遠いところから、お店に来てくれたのです!!
一応、「初めまして」なんですよね〜ホント。(笑)
突然の訪問喰らうと、超ビックリですよ〜。(大笑)
お店も昼間は忙しくなかったのですが、あまり、ゆったり話せなかったのが悔やまれます。手品は見せましたが。(笑)
今度は、もうちょっとゆっくりお話ししましょうね。(^−^
僕がお休みの時とか。(笑)

夕方から、お店はパニック。
新装開店してから、お客様が増えたような気がします。
店内は、この間撮った写真で一目瞭然。
明るさが違う、綺麗、そして、夜は白い。(^−^
お店に気づかなかった人達が、通りすがりに「こんなところに、お店があったんだぁ〜」と、気づいてくれるようになりました。
今回の改装は、とっても良かったと思います。

これからも、喫茶シャポーをよろしくお願いいたします!!

------------------------------------------------------------------