きゅうの喫茶店!?日記

------------------------------------------------------------------

2002年9月の日記

2002年9月6日(金)

肩が痛い!!
気づいたのは、昨日の夜になってからだった。
きゅうは、この日の仕事を終えた後、肩が上がらなくなっていた。
「ま、まさか、四十肩!?ご、五十肩かも?!」
そう不安になったきゅうは、ゆっくりお風呂につかり、そこで肩をもみほぐし始めた。
お風呂上がりには、バンテリンを塗りたくり、マッサージまでした。
痛みは最高潮に達していたらしく、動かせば何をしても痛かった。
「マッサージをやる人間が、これでは………。医者も病気になるとは、このことか………」と、苦笑いし、寝る前にさらにサロンパスを貼って寝た。

しかし、なかなか寝付けなく、夜中の2時頃ようやく寝付けたと思ったら、今度は夢で起こされた。なんとも生々しい夢だったが、多くは語らない………
携帯を手に取った。まだ4時30分だ………
まともに寝たのは、5時30分過ぎ。それまでは、テレビのリモコンを手に取り、目覚ましテレビをちょっとだけ見た。
今日は、お休みを頂いた分、なんとかやり過ごせているが、いまだに肩は上がらない………

外は雨が降っていて、雷まで聞こえる。
これで少しは、ひんやりと涼しくなるのではと、きゅうは、期待していた………

ダイエット中なのに、ついチップスターを手に取り、コレを書きながら、食べている。
「なんちゃってダイエット」だ。と、思いながらも手が進む。
気づけば無かったり〜〜〜〜〜〜〜(苦笑)

2002年9月10日(火)

よく降る雨ですこと。(^−^;
台風で、秋の訪れかと思いきや、豪雨で、秋到来です。
なんだか、アッというまに、夏が終わりました。
これから涼しくなるわけです。(^−^

うちの子供も、あと少し!!2週間後に迫ってきました!!
楽しみで楽しみで。(にへら………笑)

ジッとしていられない、秋がやってきます!!

2002年9月11日(水)

なんだよぅ〜!!
せっかく涼しくなるかと思いきや、暑いじゃん!!(苦笑)
まだ、暑くなるとか。
でも夜になると、秋の虫達が心地よい演奏をしてくれます。

そんな今日は、ようやく、かみさんのお腹の子が下りてきました!!(わ〜パチパチ!!)
昨日の夜からそんな感じだったので、そろそろかな?と、思う次第です。(^−^
あ、入院の準備しなきゃ。(苦笑)

そして明日はGC版、PSO!!(笑)
来た来たぁ〜!!
LVアップしまくるぞ〜!!(笑)

2002年9月12日(木)

ゲームキューブ(GC)版ファンタシースターオンラインエピソード1&2発売!!
ハニュのJudyをそのままコンバート。只今LV7。
いや〜、ポリゴンや、テクスチャーが、良くなったなぁ〜。綺麗になった。
仕事が終わってから、友達が家に遊びに来て、オフラインでも4人までできる、マルチプレイでカミさん含めて3人で遊びました。

今回の良いところは、1、ドリームキャスト版(以後GC)は、歩いているときにちょっとでも壁にぶつかると、歩いてしまったが、今回は、壁に真っ正面からぶつからない限り、走るのをやめません。
2、さらに、マグ育てが、ラク。(笑)
キャラクターを作って、マルチプレイでマグを渡して、育てればOK!!
3、レアアイテムが出ると、赤いアイテムボックスで出るから、わかりやすい。
4、マグを預けなくても、シンクロが下がらない。
5、温泉(ダンジョン内の回復場所)が、一瞬で全回復する。(笑)
全判的に良くなっていることは、確かです。
あ、そうそう、死ぬと前回は、装備していた武器と、お金をその場に落としていきましたが、GC版は、装備がはずれるだけで落とさないのですが、お金は無くなります!!
お金が無いうちに、持ち歩いて死んじゃうと、もう悲しくて悲しくて。(笑)

2002年9月13日(金)

お腹の子がまだ下りてきてない!?
今日、病院で解ったことだった。
外から見ると、だいぶ下りているように見えるのだが。
もしこれ以上、下りてこないようなら、水曜日に点滴の可能性が………
そんなに、出て来たくないのだろうか?(苦笑)

予定日は着々と近づいているのに………

さてPSOですが(笑)、Judyはただ今LV18。遺跡にいます。
そうそう、エピソード1の森、洞窟、坑道にあるモニュメントですが、最初から動かすことが出来て、坑道のボスを倒せば、すぐにでも遺跡へ行くことが出来ます。

そろそろエピソード2が、やりたい頃。
ちょっとかじってみようかな?(^−^

夜は、ドリームキャスト(DC)版のPSOで、ネットへ。
ネットへつないで、みんなでやるのが、やっぱり面白いワケです。(^−^
早く、GCの方も、つなげたいものです。

2002年9月14日(土)

カミさんが、お腹が痛いと朝から言っていた。
お腹が、シクシク痛むって。
今日は、仕事に出さずに家で、ゆっくりさせていました。
まさかコレが最初の弱い陣痛だとは、気づかずに………

明日の日記に続く。(笑)

PSOは、Judy、LV18でそのままエピソード2へ。
神殿のボス「バルバロイ」を倒し、そのまま進む。
宇宙船を苦戦しながらも、LV19でボス「ゴルドラゴン」まで行き大苦戦の末、ぶっ倒し、中央管理区へ。
そんでもって、一通り、「密林」「高山」「海岸」をやるが、敵が強えぇ!!
こりゃ、エピソード1で、LVアップしてから来ないと辛いかも。

2002年9月15日(日)

日記追加分あり!!

昨日の夜、友達が家に遊びに来ていて、飲んでいたので、帰ったのが3時頃。
そのすぐ後だった。僕は友達が帰ってから、すぐ眠りに落ちて、2時間ばかり寝ていたのだと思うが、5時頃、何もなかったのだが、ふと目が覚めた。

カミさんが、身体を起こし、お腹を押さえて苦しんでいた。お腹が、かなり痛いという。
お腹の子供は、まだ下がってきてはいなかった。だのに、10分間隔で痛みを訴える。
「おいおい、それは陣痛だ!!」急いで病院に電話。だいぶ外は、白んでいた。

朝6時15分、急いで産婦人科に飛んでいき、陣痛室と分娩室へ。
すでに、陣痛が始まって時間がたっていたのだろう。
あの時だ、あの時からだ。昨日の朝、お腹が痛いと言いだした時だ。
6時27分から、陣痛及び、子供の鼓動を機械で取り始めた。
それからというものの、かなり激しい痛みを訴えるカミさん。
「腰が痛いから、さすって」と、言う。9時まで背中をさすっていた。おかげで僕も腰が痛い。(苦笑)

それから、先生到着「もう産まれそうだから医療着に着替えて、もう少しまってて下さい。」と、言われ、青い医療用の服に、マスク、帽子をかぶり、廊下に立たされんぼ。(苦笑)

………………いつまでたっても呼びに来ない。だいぶ待ったと思う。
10時30過ぎ、分娩室から出てきた看護師に「産まれたよ!!」って、言われ、ぼう然。
なんでも、子供がまだ下がってきていなかった上に、カミさんが力を振り絞っても出てこなく、最終的に看護師3人が上から押さえ込み、先生がバキュームで吸い出して、なんとか押し出したそうな。
さらに羊水がにごっていたらしく、子供が、最初泣かなかった。
「呼ぶヒマが無くて。ちょっと危険だったけど、もう大丈夫だよ。出てくるとき、子供が苦しかったんだろうな。もしかすると、保育器に入れるかもしれないけど。まあ、見たところ、大丈夫そうだな。立ちあえなくてゴメンね。」と。
いやいや、子供は、間近で見れたし。
元気に泣いてるし、あくびまでしてる。(^−^
カミさんは、疲れてそうだったけど、全然OK。「お疲れさん。頑張ったな。」

もっと。猿、猿しているかと思っていたけど、全然そうじゃないの。(笑)
髪の毛は、結構生えてるし、爪もスラッと。(親バカ爆発中(笑))
イヤ、でもホント。
後で妹に聞いたら、最近の子は、食生活か何かが原因で昔みたく、猿っぽく産まれてこないそうだ。

ちゃんと、聞いてきました。(●⌒∇⌒●)

2002年9月15日、am10時17分、誕生!!女の子です。(@^▽^@)
頭の大きさ、9.5cm
身長、50.0cm
体重、3144g

名前は………後でゆっくり教えます。(^−^

その後、大変なことが!!
夕方6時30分、また病院から呼び出しを受けて一息入れずに産婦人科へ。
保育器に入っている我が娘。そこで、先生に言われた言葉は、「午前中は何でもなかったのだけれども、午後3時頃から、本当に少しの間だけど、無呼吸状態になるの。で、今から救急車を呼んで、大きな病院へ移して、ちゃんと見てもらうことにするから。」と。

救急車がやってきた。行き先は、藤沢市民病院。救急車は先に行き、僕は自分の車で。
着いてから、先生の話があるまで2時間、何もせずに待たされた。
その間いろいろ考えていた。
子供に異常が出たらどうしようとか、最悪の場合………
しかし、そんな考えは、ちょっとしかしなかった。どちらかというと、何でこんなに待たされるのだろう?そんなに検査に時間がかかっているのかなぁ〜?と、思っていた方が多かった。
なんでか、気持ちが暗くならなかった。

先生の話によると、今起こっている無呼吸や、産まれたとき羊水を吸い込んで、呼吸が出来なくて、2分間泣かなかった事による脳の異常は認められない。
呼吸も、たまに浅い呼吸をするが、今は僕たちと同じように、自分の力で、通常量の空気を吸っていると。
ただ、産まれてくるときに子供が苦しかったのだと思う、そういう状態が、血液を濁らせていた。
しかし、それで感染症や、後遺症は今のところ認められないと。

僕は、もう一度その後聞いた。
「そういう、血液検査の事や、無呼吸、羊水を吸い込んで今後、脳に異常や後遺症は残らないのか?」と。
先生は、「それを防ぐために産婦人科の先生が、頑張ってくれて、こちら(市民病院)に早いところ託されたわけだし、とても軽い症状の上、身体自体は健康だから、あとはゆっくり様子を見て、元気に退院してほしいなぁ。」と。

その後、子供に触らせてもらった。
元気だ。僕の人差し指をギュッと握る、小さい手。プニプニの頬。ちっちゃい足。

ホッとした。
力が抜けた。カミさんや、親たちに連絡した。
衝撃の一日、ビックリの一日、安心の一日、長かった一日。

2002年9月16日(月)

救急車で市民病院に運ばれた娘に会いに雨が降る中、両母親を連れて3人で車で移動。
しかし、病院のNICU(乳児集中治療室)には、「子供の両親」しか入れない事が判明。
でも、カメラは持って入って良いという。(笑)
ババ達(僕の母親達)は、入れなくて、カメラは入っても良いってところに2人はブ〜ブ〜言っていた。(笑)

昨日と同じように、NICUに入るには、まずやはりアルコール噴霧器で消毒、医療用のガウンを羽織り、スリッパを履き替える。そして、。NICUの中でブラシを使って消毒液で手を洗う。それでようやく子供とご対面である。

すでに、保育器の中で大泣きしていた。(笑)
でも、僕が近づいて、中に手を入れて触ると、泣きやむ。(うへへ(笑))

昨日の夜から子供に担当の看護師がついていた。
話によると、昨日預かった直後は何でもなかったのだが、夜中に2回ほど無呼吸をしたという。
それ以外は、今のところ何処にも異常は見あたらないと。
今日は、10ccミルクを飲んだそうだ。

そして、今日は、だっこさせてもらいました。(o^-')b
うっっっぎゃ〜!!!!か、可愛い………(●´∇`●)
元気、元気!!大丈夫そうじゃん!!クシャミは3連発するわ、あくびはするわ、指を握ったまま離さないわ。(うきゃきゃ、うきゃきゃきゃきゃ!!)
だっこしながら写真も撮りまくって、時間を忘れて………
ハッ!!Σ ( ̄∇ ̄ ;)
ババ達が待ってたんだ。(暴走終わり。苦笑)

………ちょっと可哀想なのが、カミさん。
カミさんは、産婦人科の方で入院中で、産んだときから子供に一度も触れずに、市民病院に連れてこられてしまったので、顔も見れない上に、当然触れない。
寂しそうだったが、まあ、しょうがないだろう………少しの辛抱です。

2002年9月17日(火)

今日は、全般的にあわただしい一日でした。
昼前に市民病院から電話があって、子供に何かあったのかと思ったら、「入院の手続きを………」って。(苦笑)
「今日、行くつもりでした。」と。なんだ、てっきり緊急かとビックリしたじゃないか。(苦笑)

昼からお店を出て、市民病院へ。
入院手続きを済ませて、子供に会いに行く。当然カメラを持って。(笑)
すんげ〜寝てる。(笑)
何しても起きないよ。(^−^;
今日は、目の前で、点滴が外されました。
その間も、テープとかはがしたり、針を抜いたりしてるのに、グースカ。(-.-)zzZ
看護師が「強いなぁ〜、起きないね〜」と。(笑)

昨日はミルク20ccを、8回飲んだそうです。それも5分、10分でペロリと。
今日から、30ccに増やして飲めれば、点滴はもうしないとのこと。
よかった〜。元気そうだ。

今日は起こすのがイヤだったから、だっこできなかったけど、1時間もいました。(笑)

看護師が母乳を持ってきて欲しいという。
冷凍してもらって、持ってきてくれれば、溶かして、子供に飲ませられると言う。
さっそく、カミさんに電話して、伝えると、胸が張って痛いそうだ。
少しは出るけど、まだまだこれからだそうで。(^−^;
母乳を飲んで、子供が早く元気になってもらわないと。

さ〜てと、そろそろ子供の名前を公表しますかな。(笑)

それは………………………………(^−^

2002年9月18日(水)

中、水曜日でござる。
子供の名前は………決まってますが、まだ言いません。(笑)
その子供の様子を毎日見に行く僕。
藤沢まで車を飛ばし、片道約45分。病院にいる時間1時間。(それしかいられない)(笑)

今日、NICUに入っていき、いつもの場所の保育器へ向かおうとしたら、看護師に「あ、原さん、こっちです。」呼ばれて見てみると、なんと、保育器から出されていた。
「昨日から調子が良かったので、保育器から出ました。ミルクを30ccじゃ足りなかったらしく、40cc飲んでます。通常量ですね。消化も良く、ウンチの方もとっても良好です。」と。
無呼吸も、ほとんどしないで、よく寝ているという。

抱かせてもらって、その30分後「今日のおむつは、お父さんに替えてもらいましょうね〜」って〜、おい!!(ニヤリ笑)
初めてのおむつ替えは、足を持って〜、拭いて〜、新しいのと替えて〜と、最初ッから教えてもらいました。(笑)

「手を洗ってもらって、今度はミルクでちゅよ〜いいでちゅね〜」(笑)
ミルク!!来た!!(さらにニヤリ)
………ミルクをあげて、写真を看護師に撮ってもらって、ゲップさせて〜(笑)
腕が疲れてきたところで、看護師にバトンタッチ。(笑)
「お父さん、疲れるのは、左肩に力が入りすぎです。」「そ、そうか………(笑)」
なんだかんだと、40cc飲み干してしまいました。

今日は、一時間がアッと言う間に過ぎてしまった。

明後日は、カミさん退院の日。
早く見せて、抱かせてやりたい………(^−^

2002年9月19日(木)

朝一出勤。
今日は、子供のところに会いに行けませんでした。
「子供が寂しがる〜」って言ったら「一日ぐらい、いいじゃね〜か」と、弟。
「い〜や〜ね〜、もう親バカ?(笑)」と、妹。(笑)

なので、今日は、久々にマジメな話を。

小泉首相が北朝鮮を訪問して実現した、日朝首脳会談で、北朝鮮拉致問題は、日本人の消息が初めて明らかになりました。
「生存」が確認された人達もいたわけですが、何とも言えないのは「死亡」とされた家族の皆さんが「それだけでは納得できない」といわれるのもよく解ります。
朝鮮側は「病死や災害死など」と死因を説明しました。
事実だとしても、どんな風に死に、どこで死んだのかを知るまでは、死んだことを認める気持ちになれないのも当然の心情だと思います。

それにしても、今回よく、あの北朝鮮が拉致を認めたなって、思いました。
米国のブッシュ大統領が「北朝鮮は、悪の巣窟である」と、言ったわけですが、北朝鮮に援助しない国はたくさんあるわけです。
苦しい北朝鮮にとっては、今回のことで、日本と少しでも近づいて、援助を吸い取ろうというのも、よく見えます。

確かに、日本も色々と悪さをしたわけですが、罪もない人々を突然拉致し、北朝鮮に連れて行くなど許せるはずがない!!コレは、国際的テロと、なんらかわらないのである。
「拉致事件など、起こってはいけない事件であり、今後はいっさいそういうことはしない。拉致に関わった人達は全員きつい処罰を受けた。」私は関わりを持たないと言わんばかりの、金正日(キムジョンイル)総書記。
皆さんは、彼の言うことを信じることができますか!?
無理でしょ?
早く、完全な事件解決へ歩んでいってもらいたい。

話は変わって、貴乃花!!大相撲、秋場所!!
すごい!!面白い!!相撲で燃えたのは初めてです。(笑)

d

2002年9月23日(月)

ここ2日、とっても忙しかった。
何をしていても、あわただしく、ゆっくりできない。
家に帰ってくれば、ご飯を食べて、風呂も入らずに即寝。
日記を書くことすら出来ず。
2日間を書きます。(笑)

2002年9月20日(金)

今日は、朝から大忙し。
8時には起きて風呂入ってしたくを始める。
今日、カミさんの退院の日。休日出産だったので、良い感じで入院費取られました。(笑)
10時には支払いが終わり、産婦人科を出ました。

その後、向かった場所は市役所。
子供が、まだ市民病院に入院しているので、乳児用医療証を頂きに行きました。
ま、それには名前が決まっていないといけないのですが、決めてましたよ〜(笑)

名前発表〜(笑)

琴音(ことね)です。(^−^

実は、高校生の頃から決めていた名前で、決めていたのは、しかも女の子だけ。(笑)
男の子の名前は考えてなかったってところが、すごいでしょ?(苦笑)
願いかなったりって、ところです。(笑)

ようやくカミさんは、琴と、ご対面なわけです。
カミさんは、産まれてから触ってもいないし、見たのも運ばれる前の5分くらいの間だったので、とっても嬉しがっていました。
僕と同じように、初めて琴音を触ったカミさんは、オドオドしていました。(^−^

2002年9月21日(土)

琴音は、おへそがとれて、ミルクは飲みたいだけ飲めるように。
飲んでは寝て、飲んでは寝て。(^−^
機械類もすべて外され、元気です。

2002年9月22日(日)

この日、僕は仕事でした。
カミさん一人で行ってもらいました。
もう、ミルクを100cc飲んでいるそうで。(笑)

2002年9月23日(月)

うっほ〜い!!琴音の退院決定!!
水曜日には退院出来るとのこと!!
って〜いうか、僕が急かしたんですけどね。(笑)
火曜日、明日、脳の検査をして、何でもなければ退院と聞いたので「んじゃ、水曜日に。」って。(笑)
みんなニヤニヤして待ってます。(笑)

2002年9月25日(水)

琴音が退院して帰ってきました。
って〜いうか、ようやく一緒に暮らせるわけですが、こりゃ大変だ。(苦笑)
帰ってきて最初のおむつ交換、ミルクの時間で、ハプニング続出。
病院から、家に連れてきて、環境に慣れていないせいか、寝ない、落ち着かない、だっこしてないと、泣きやまない。抱き癖がついているのか!?(苦笑)
昼の1時半に起きて、寝たのは夕方の5時………
いや、これは参った。(爆)

昨日、読売ジャイアンツ、優勝しちゃいました。(笑)
阪神VS巨人戦で、舞台は阪神のホーム、甲子園。
ヤクルトが負けたため、優勝は決まったのだが、勝って優勝か、負けて優勝か。
結局長い長い5時間2分の幕切れは、延長最後の12回裏、巨人の悪送球により、阪神が3-2で巨人を下した。
甲子園で負けての巨人胴上げだった。
今度は日本シリーズ。西武VS巨人。なかなか面白そうだ。

2002年9月27日(金)

いやはや、育児が大変だと聞いてはいたが、いやいや〜、大変だ。

今日の夕方、友達が家に遊びに来たとき、ちょうど起きていて、おむつやら、ミルクやら、お風呂やらであわただしくなってしまった。(笑)
おかげで、僕は琴音を抱き疲れて、寝てしまったのだ!!(笑)

琴音が寝ている約4時間の間が、平和な我が家でした。(笑)

あ、明日は僕の誕生日。
育児に追われる28歳になってしまうわけです。(笑)

2002年9月28日(金)

27日の昨日の日記は、実は、今日の朝方の4時に琴音がミルクで起きたときに書いたのですが、実は、それまで自分が誕生日だということさえ忘れていました。(笑)
カミさんに「お誕生日おめでとう」と言われてようやく気が付いたのです。
そう、本当に、それどころではないのです。
常連さん達に「おめでとう」って、言われているのにも関わらず「なにが??」と、言い返す始末。(笑)
頭の中では一瞬のうちにこんな事を考える。(なにが、おめでとうなんだ??琴音が退院してきたことかな??いや、まてよ、それはすでに知っているハズだよなぁ〜………)「あ、そうか。ああ、ありがとうございます〜(^−^」って、感じで。(笑)
挙げ句の果てに、プレゼントを渡されて「琴にプレゼントだな」と、勝手に思ってしまい、後で開けてみて「琴の物にしちゃぁ〜、やけに大きいTシャツだなぁ〜………大きさ、Lって書いてあるし。」………俺のか!!
いや、マジボケです。(大笑)

プレゼント、ありがとうございました!!ありがたく使わせていただきます!!(^−^

2002年9月29日(土)

今日、お店では、やたらと手品をしました。
ネットで、このサイトを見てきました。って来られた方、常連さんに「やって〜」と、言われたり。
たまには、こういう日もうれしいものです。

さて、久々のPSOですが、JudyはLV30止まり。
まあ、遊んでいられないのが一番の理由だが、それだけではなく、な、なんと、修正版が発売される!!
アイテムをコピーできることが判明!!それに対してのセガの対処。それが修正版。
キャラの引き継ぎができないぃ〜!?
サーバーが別になる〜ぅ!?
うぅ〜ん、ちょっと育てるのやめよかな?(苦笑)

2002年9月30日(月)

もうすぐ、お店の近くの電化センターが、横浜に移動してしまう。
点数が付くカードも作ってあったのだが、電化センターが無くなってしまうのであれば、その中に入っていた点数も、使わないともったいない。
そこで!!かなり貯まっていた、その点数を使って、頑張っちゃいました!!(笑)
………て、テレビ買っちゃった!! o(>∇<;)
当然、点数だけで買えるわけないですがね。(^−^;

32型フラットワイドテレビ、スーパーブライトロン管、デジタルVプログレッシブ。
そして、重低音バズーカ、重低音専用のウーハーを搭載。
新型の東芝フラットワイドテレビです。(^−^

う〜ん、当分何も買わないゾ〜(苦笑)

------------------------------------------------------------------