きゅうの喫茶店!?日記

------------------------------------------------------------------

2003年1月の日記

2003年1月1日(水)

あけましておめでとうございます!!
みなさま、本年度もひとつ、よろしくお願いいたします!!

喫茶シャポーは、例年通り、1月1日から仕事を始めます。
朝10時開店し、夜7時頃に終わります。
みなさまのご来店をお待ち申しております。

昨日は、仕事の後に大掃除をやって終わりにして、そして早めに家でゆっくり。
家帰ってきてからまずは、年越しそば!!
そして、PSOのロビーにて年越し!!(大笑)
マジで、ネットの中で、年を越してしまいました。(^−^;

2003年2月の日記

2003年2月25日(火)

ああ、日記を書きたかった………(苦笑)
パソコンは復活したけれど、サーバーにつなげることができぬ毎日。
すぐにでも治したかったのだが、ヒマが無かった。
重要な事がらは、たくさんあったのに、書けないって言うのも、ム〜な感じでした。

さて、ちと、まとめ書きします。
1月19日(日)は、妹の結婚式!!
新郎の家が教会と、いうこともあって、手作りの結婚式がとっても印象深く、心に残りました。
そのころ私は、インフルエンザA型にかかっており、高熱が出て、苦しんでおりました。
おかげで、2週間以上店を休んでしまいました。
猛威を振るっているインフルエンザ。皆さんは体験しましたか?
体験しなくても結構です。本当に苦しいだけですから。(苦笑)

そんなことはさておき、結婚式の話に戻しましょう。(笑)
新郎のお父さん、つまり神父様は、自分の息子の結婚式ということもあって、ガチガチに緊張しており、うちの妹の名前を間違えたり、誓いのキスまで忘れて、妹は、ベールを上げられない始末。(大笑)
あわてて衣装さんが、退場のときにベールを上げました。(笑)
でも、アットホームな良い結婚式でした。
私たちも、あんな結婚式がしたいものです。(^−^

うちの娘の琴音しゃんは、元気です。あっという間に5ヶ月が過ぎました。
ママ〜、パパ〜は、言ってくれるようになりました。
ま、意味が解かってて言ってるのかは不明ですが。(大笑)

今度の話は手品。
手品は私にとって、とっても大切な人とお話ができました。
それは、僕が手品をやり始めるきっかけになった人とお話ができたことです!!
保育園生のころ、近所に住んでいたおじさんの手品を見せてもらったのが、最初のきっかけ。そのおじさんと話ができたのです!!
保育園を終えてから引っ越してしまった私。
小学校、中学校と、何もしていませんでしたが、高校の終わりに本格的に練習を開始。いろいろと舞台に出させてもらったり、幼稚園とかのボランティアで手品をやれるようになりました。まあ、今は趣味として楽しんでいます。
その人に手品を見せていただかなかったら、手品はやってはいなかったでしょう。
そんな人と、ゆっくりお話が、もっともっとしたい。(^−^

今度はゲーム。(笑)
アヌビス(ゾーン・オブ・ジ・エンダース)が発売されました!!
Z・O・Nの完結ともいえる作品。
OVA(オリジナルアニメ)から始まり、「Z・O・N」(ゾーン・オブ・ジ・エンダース。ゲーム)、「ゾーン・オブ・ジ・エンダース、ドロレス・アイ」(TVアニメ全26話)、そして、番外のゲームボーイ版「Z・O・N」。
そして、今回の「アヌビス」。
面白かった!!久々に熱かった!!萌え萌え(燃え燃え)でした!!(大笑)

続けてPSOは、ミューチェがLV133。
目指すは、LV144!!セイクリッドクロスが着れるようになりたいです。
さすれば、天使のハネ、セーフティーハート、カジューシースで、天使の完成です。(大笑)

………と、まあ、まとめ書きしました。(苦笑)
あ!ヤイコ(矢井田 瞳)のコンサートチケットとれました!!
やったぁ〜!!(笑)

2003年2月26日(水)

昨日から書き始めた日記。バリバリ書いていきたい。

それにしても、花粉症はつらい………

そんなことはさておき、ここのところ、疲れ気味。
疲れがたまったまま、思うように抜けてくれない日々。
ユンケル飲んでパワーアップを計ろうと試みるが、失敗。
何ですかね?
花粉症が身体を弱くしているんでしょうか………?

パソコンは、いまだに思うように動いてくれない。
なんとかならんかなぁ〜………
メールは使えんし、つなげたい場所にはつながらんし………

PSOも全然やっとらん。
LV上がらんて。

あ〜、そろそろ小説のハリーポッター4とか、マークスの山の改訂版上下巻読まないと。でも、なぜか、今は読む気がおきない………

日記を良く見たら、つまらん悩み事ばかりじゃん!!(苦笑)

2003年2月27日(木)

くっそ〜!!花粉症で眠れない!!
鼻がつまるし、鼻水でるし、くしゃみは出るし、寝られないんじゃぁ〜!!
今日は朝一なのに、寝られなかったから、つらいかも………
もう後は、笑うのみ。あははははははははははははははははは!!

………薬もらってこよう………

2003年4月21日(月)

日記更新できた〜!!嬉しさにまず感動。(笑)
掲示板にも書いたが、5種類のウィルスに、15個のファイルを破壊され、ネット関係のものに打撃。
日記の更新、メール等がすべて破損。まともにネットもできない始末。
早々に、治したかったのだが、なかなか進まず。しょうがなく、ノートパソコンをまたも、復活。よくもまあ、こんな古いノートパソコンが動くモノだと、感心。(笑)
そんなこんなで、日記を書きます。(苦笑)

昨日、雑誌の取材が来ました!!
「散歩の達人」と、いう雑誌です。
シャポーが雑誌に載ります!!(^−^
それも、手品を見せてくれるお店ということで!!(笑)
手品をお客様に見せているところをいくつか写真で撮って、それが載ります。
たしか、発売は5月20日だったと思います。
よろしくです(^−^

さて、そんな私は今日、またの所にできた、おできを処理しに、病院へ。
メスを入れられ、最初は我慢していたが、二回目のメス入れで、「ふおっ!!」と声が出てしまう始末。(笑)
看護師さんに笑われたあと「声出してもかまわないわよ。」と。(苦笑)
しかし、終わった後も、痛い痛い。
一日中、足をビッコを引く感じで歩き、イスに座るのも痛くて、トイレで座ることすら苦しく、何ともいえぬ苦しみを味わっています。今も。(苦笑)

さて、メニュー改正しました。ランチメニューが新たに加わりました。
「デミグラスハンバーグ」と「ピリ辛ナスのごはん」が加わりました!!

宜しくお願いいたします。(^−^

2003年4月24日(木)

妹に今日、赤ちゃんが産まれました!!
夕方5時02分出産、3256g、女の子です。(^−^
母子共に健康です!!
明日休みなので、見に行ってこようと思います。(^−^

さてさてPSOですが、エッグを求めて、また、ひたすら神殿をまわることになりました。(笑)
なんて言いましょうか、またクリスマスプレゼントの時と同じ苦しみが待っているんだなぁ〜と、思うと、本当に苦笑いするしかないんですよ。(苦笑)
今度は何周で出るのかなぁ〜………

2003年4月25日(金)

お休みをもらいました。
今日は、昨日、妹に子供が産まれたので、見てこようかと思いまして、夕方までゆっくりPSOやってました。(笑)
昼間までのPSOの卵の結果は、0。

そして妹の入院している産婦人科へ、GO。
見てきましたよ、赤ちゃん。(^−^
やっぱり、猿じゃない!!
最近の産まれたては、やっぱり髪の毛がちゃんと生えて、人間の顔をしているんだなぁ〜と。(笑)
妹も元気でなにより。
うちの子は、もう7ヶ月。
早いモノで、ダダはこねるし、怖がるし、アッという間だよ〜と、言ってきました。

さて、帰ってきてから、PSOやりまくり(笑)
卵を求めて、神殿を歩いたこと総計40回、初めて見る「エグ・ラッピー」。
運良く「イースターエッグ」ゲット!!
その後も、2個目を取ろうと、がんばってやりまくって5時間………
出ないっす。まったく。(苦笑)
5時間も、無駄に終わったのかと思うと、またため息………
でも、負けないもん!!(^д^;

2003年5月10日(土)

9日より、愛知県がまごうりに、行ってきました。
かみさんの親戚の家です。
車で3時間20分。途中休憩を入れながら行ったのですが、それでも疲れるものです。

さて、到着するなりお出迎えビールをいただきました。(笑)
昼間っから、ビールが入って嬉しい限りで。(笑)

今日は近くに去年できたばかりのラグネシアという、お買い物ランドみたいな所に行ってきました。
観覧車があって、うちの娘と、かみさんの3人で乗って楽しんでまいりました。
買い物も、いろいろあって楽しいところです。
地ビールごちそうになったし。(笑)

アッという間の2日間でしたが、うれしたのしでした。(^−^

2003年5月14日(水)

うちの琴音しゃんは、8ヶ月を迎えました。
ズリズリと這いずって迫ってきます。(笑)
言葉は、韓国語ですか。(笑)

ただ今かみさんは、5ヶ月目。
なのに、風邪をひいて、苦しんでいらっしゃられます。(苦笑)

さて、メニューを作り直して、お店の方もぼちぼち。
これからも、新しいメニューを作っていきたいです。
手作りパンを出そうかと試み中。
モーニングメニューとか、それ以外に外で売り出すのがいいかなと。
夢は広がるばかりです。(^−^

2003年5月21日(水)

情報誌「散歩の達人」6月号発売!!
喫茶シャポーが、掲載されてます。
「もっとも危険なトランプ遊戯」という題名で、そのコーナーの最後「隣のマジシャン大集合」のところに載ってます。
ちと、恥ずかしい気もしますが、頑張ってますのでよろしくです。(^−^
本屋に立ち寄ったら、見て下さい。(買って下さい。(笑))

さて阪神が強いです。貯金14です!!
去年は、ばたばた〜っと、崩れ去りましたが、今年はなんとか踏ん張ってますな。(笑)
阪神が強いと、野球が面白いです!!
他の球団も頑張ってもらわないと面白くならないので、なんとかならんかなぁ〜。
それに引き替え、パ・リーグは、大混戦で面白い!!

話は変わってPSO。
最近ぜ〜んぜんご無沙汰で、代わりに斑鳩(いかるが)やってまする。
このシューティングゲームは難しい!!
これ、ワンコインクリアできるヤツいるのかぁ!?(苦笑)
って〜、PSOの話じゃないっすね。(苦笑)
まあ、何にしてもPSOは、凍結中。
でも、そろそろ開始しようかと思っています。

2003年6月6日(金)

今日、東京国際フォーラムに、矢井田 瞳のコンサートを見に行ってきました!!
今年2回目のヤイコのコンサートは、なんだか、アッという間に終わってしまったように感じるのです。
2時間ちょっとは、やっていたのは確かです。
でも、楽しい時間というのは、本当に早く過ぎるものです。
何て言えばいいのでしょうか、本当に見に行ったのかなぁ??と、夢心地な感じなのです。
それだけ、気分が良かったというか………(^−^
無意識にジャンプしてました。腕振ってました。(笑)
今年はもう見ることはできない(「見に行くことができない」が正しい(苦笑))ヤイコのコンサート。
じっくり堪能したと思います………たぶん。(本当に夢心地)(苦笑)

うちの琴音しゃんは、最近思いっきり、だだをこねます。
特に遊んでほしくてかまってもらえなかったり、だっこしてもらえなかったりすると、泣き叫びます。(苦笑)
そういうときは、ハイハイして、何をするか解らない。
ティッシュペーパーを全部引き抜いて白い海にした上、食べちゃうかもしれないし、所々に手をついて、つかまり立ちをして転ぶかもしれない。
当然ほっておくことができず、目が離せない日々が続いています。
こんなのが、今年の9月にもう一人出てくる予定なのですが、でもめげません!!
僕の予定では、全部で4人ほしいからです!!(笑)
かみさんは、勘弁してくれと、言っておりますが、家族が多く欲しいのです!!(笑)
頑張ります!!(笑)

------------------------------------------------------------------